SONY NEX5 用の外部電源をいろいろと模索、継続しています^^。

と、前回と同じ書き出しです。
最近少しだけ忙しくて、一日に少しずつしか進捗がありません^^;

ケースやケーブルやプラグ、ジャック、スイッチなどを購入し、本格的使用に耐えるアイテムにするつもりでいます。

一番上がステップダウンコンバータ。
2番目が今回PCBEで書いた回路を銅箔基板に貼り付けたもの。
3番目がタカチの5x7.5x3cmのケース。


穴あけをして、回路を彫刻したところ。


半田付け前の仮組みです。


ニクロム線ヒーター用の電圧とカメラ用の電圧が2つのボリュームで調整できるところがミソです。
出来上がったら、回路も掲載する予定です。


-----追記-----
ヒーター部を除いて半田付け終了。

上の写真にある多回転精密抵抗の調整ネジ2つが、外からアクセスできるよう穴を開けました。これがあまりに精度よくて少し嬉しかったりします。
※水性インクでネジ頭を塗り、カバー裏に転写させてから加工(現物合わせ)したのでぴったりです^^。