最近さかなの写真が少ない気がするので、

今日は勝手に紹介シリーズの続き。

 

さかなのカッターです。

 

こっちから見ると、何なのかよくわかりません。

釣りをする人には、ルアーみたいに見えるかも。

カッター1

 

でもこっちに向けると、カッターです。

カッター2

 

刃を動かすツマミも、さかなの形をしてます。

カッター3

 

写真だとうまく撮れませんが、

表面がホログラム加工されてるので、

ウロコはないけど、光を反射してきらめきます。

カッター4

 

顔が妙にリアルです。

カッター5

 

顎の下まで、立体加工。

カッター6

 

私はリアルなのも気に入ってますが、

一般的には、ちょっと気味悪いのかも・・?

 

デザインの元になっているのは、多分、カクレクマノミ、

ファインディング・ニモ の ニモ です。

 

クマノミ=カクレクマノミ

と思われてる方も多いようですが、

カクレクマノミは何種類かいるクマノミの一種です。

 

リアルクマノミの写真を貼ろうと思ったら、

スマホに全然写真がなくて、1枚だけ、

ピンクが愛らしいハナビラクマノミの写真が見つかりました。

ハナビラクマノミ

 

青い魚が好きなので、クマノミは普段撮りません。

それにしても、1枚だけって・・・

 

次に水族館に行った時は、クマノミも撮ってきます!!