こんばんは。


シンママFPこと、ふたばです。


息子がインフルに感染しました。


まさに撃沈ですえーん


親子共に健康で、上手く行ってる時は良いんです。


病気になったときのダメージは半端なく大きいのです。


ことの始まりは先週末、昼頃習い事から帰宅していつも通りご飯を食べてゆっくりしていました。


そこから咳がはじまって、夜には38度びっくり


もうインフルの予感しかしません。


次の日は日曜だった為、とりあえず安静に過ごしました。


その日の夜…


トイレに行った息子、戻ってきてゴロッとベットに横になると様子がおかしい。


目はあいてる…

ヨダレが滝のように流れて止まりません。

昏睡状態です。


これはやばい、と救急車も視野にいれながら観察。


20秒くらいで呼びかけに応じました。


痙攣するかと思ったけれど、その手前で終わったようです。


(息子は持病があるので痙攣は経験済みです)


そして夜中、2時くらいでしょうか。


アハハ!!と笑いだしました。


頭をよぎったのがインフルエンザ脳症。


でももう高学年だし、ないかな。


でもこれはやばいガーン


週明けに学校を朝イチで休ませて病院へ。


検査の結果、インフルエンザB型でした。


その時点で受け答えはしっかりしていなので、

脳症ではないとの結果でした。


まだ100%信用できない母。


長くなったので次に続きます。