暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜 -90ページ目

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ

↑お散歩すると、色んな気づきや出会いがありますね。休んでいたのか、蓋に甘みがあったのか笑

さて、今日は、我が子自慢ですラブ

ウチの息子くんの凄いところは、
自分の気持ちに素直なんです。

学校では、きっと、合わせているところもあるでしょう。
お友達の間でも、合わなくて、辛いこともあるでしょう。

でも、
ウインクお友達との遊びが合わないと帰ってくる。

↑最初は、え?滝汗って親の私が思ってしまいましたが、私の方が、世間に合わせて、感情を殺してるなと気づかされました。

ウインク欲しいと伝える。

↑欲しいものは欲しいんですよね。全て叶うわけではありませんが。

ウインク食べる量も伝える。
↑彼はウチでは食べたい量を食べてます。

子どもの本能的な部分に、いつも気づかされることが多いです。
どんなに私の方が他人軸で、価値観や世間体、周りに振り回されているか、をです。

皆さんはいかがでしょうか??

御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ


いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ

↑珍しくチーズフォンデュを。少しだけ。

心では怒っている。

だけど、頭は、
怒るのは人間が出来ていないのではないか。
怒りをみせるのは、よくないのではないか。

そういう考えで満ちていないだろうか??

中は怒っているのに、
外は笑っている。

こんな時、あなたは、どう、心と頭の整合性を取るだろうか??

あなたは、どう、感情と向き合いますか??

全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ



いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ

↑平和の水。最近の癒しですラブ

さて、前の記事の続きになります。
昨日は、無意識の世界でのエネルギーの法則について、また、その中の現象でもあるノイズって?に触れました。

そのノイズに対抗するとしたら、あなたがどんな状態だったらいいのでしょうか??
どう思いますか??

ノイズに振り回されている時点で、軸がズレてしまっています。
そのノイズに意識を向けてしまったら、エネルギーは取られてしまいます。

まぁ、それがいい悪いではないですが、
でも、自分のエネルギーは、自分のために使ってもいい訳ですから、大切にしてもいい訳です。

さてさて、その答えですが、
それは、【中庸であること】です。

そう、いいも悪いもない位置に立つこと。
ただただ、そこにいること。

そう簡単なことではありませんが、まず、知っておくことは大切なことですね。

全ての御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ