五十嵐です。
今回はバチェロレッテ予想の答え合わせ。
というのも、バラが残り2本になっているので。
 
滝汗滝汗滝汗
 
初回予想の記事や動画についてはこちら→
再生回数最高ビックリ動画についてはこちら→
 
 
下記の記事をYouTubeにもまとめまました。

 

 

本日blogの流れ

 
①予想の反省
②好きな人を忘れられない人(復縁希望含め)梅ちゃんへのメッセージも兼ねて
③次回の結果予想
④あきさんがモテないという件について
 
の順でお話してゆきたいと思います。
 

①予想についての反省点

ほぼ良い線な感じの予想が出来ていたと思います。紹介動画で唯一星を5つつけた、私がドハマりした第一予想櫛田さん(物理化学者、セロトニン)はバラ残り2本まで残ったし、坂口さん内科医も星を4つつけて残っている。
 
とは言うものの…

ただ大きく外したのが、初回に落とされた大西さんに星を4つもつけてしまっていた事でした。
梅谷さんに×をつけてしまった件には言い訳したい事があるので後ほどお話したいのです。
梅ちゃんについては、初回の動画がポンコツ過ぎて「ない」と思ったんですけど、これは私のせいではない。
後で「復縁希望」「好きな人が忘れられないあなたへ」ということで、梅ちゃんについてのお話させていただきたいと思うのですが、ともかく大西さん、大西さんについて20年近く結婚相談所をしてきた婚活カウンセラーとしてあるまじき予想を立てたとしてここにお詫びを申し上げたい。
 
すみません。
 
なぜならあきさんが27歳、大西さんは40歳。
ともにもかくにも、歳の差婚が今とっても減っている。年収やステータスが高いにこしたことはないと言いながらも、それよりも互いに働き自立して対等な立場を維持する同世代婚が女性は求めている。大西さんは確かに歯科医で3つも運営されていて、理事長とか色々ステータスはとても良い。きっと若い女性とも結婚出来るかもしれない。
 
でも…他に強い人が沢山おられる中で…
つけても☆は1~3つにするべきだった(´;ω;`)ウッ…
 
全く知らない間に、もう一回みてみないと「えっと…どこ行った?」「なんかやらかしたっけ?」ってぐらいに、あの方はあっという間にあっけなくきっと皆の記憶にも残らず消えてしまった。
 
リングザベルでもお願いしている。
100人の3歳以上年下女性にお申し込みをしたと言ってもそれはカウントしないでもらいたい。
「100人したのにOKが出ません\(◎o◎)/!」と言われても困る。
 
開業時は、女性が1歳でも年上ではお見合いは組めない状況だったのに、今は違う。なんなら男性が年下のケースまで増えてきている。年収は高いにこしたことはないと彼女たちは言うのだけれど、でもそれは同世代の男性に対して言うのであって、5歳以上年上の男性を選ぶ事はあまりない。まぁ0ではないし、後悔するのならチャレンジしておくのはとても良い。でも、ともかく会ってみないと分からないのだから、会う機会を増やす為に、それ以外にも同じ数の同世代というカウントされるお申し込みを入れていただきたい。まぁご本人の自由なんですけど。
 
リングザベルでも20代のイケイケの男性が、入会してすぐに35歳の女性にお申し込みを入れておられて、「どうした?」ってなってたんですけど、「年上の方が自分は合うかなー」と思って(*^▽^*)などとおっしゃる時代だから…
 
分かっていたはずなのに、27歳のあきさんの目線になっておらずに、40歳の大西さんに自分の目線で星を4つもつけてしまった事を深く反省しています。
 
 
 

②好きな人を忘れられない人(復縁希望含め)梅ちゃんへのメッセージも兼ねて

 
あなたには忘れられない人はいますか?
でもあれはその好きな人に執着しているんじゃないんです。
その人が唯一無二の人ではありますが、その人を忘れられないんじゃないんです。
 
それは、一緒に過ごした甘く美味しい、その時の自分の感情であったり、体が覚えている居心地の良さであったり、それが今も欲しくてそこに執着をしているだけなのです。
 
好きな人がいる時ってすごく気持ち良かったと思うんです。上がるし…
つき合えない人だったとしても、切ない思いや、愛しい気持ちが溢れてくる。
 
相手の事はそうそう知らない。全て知り尽くしてもいない。
復縁しても上手くいくとは限らない。
それでもどうしてもその人を引きづってしまうのは、それ以上のお気持ちになれる人と、まだ出会えていないからなんです。
 
そんなに簡単にそういう気持ちになれるものではなくて、だからきっとこれからそう思える人、そう感じられる人、それ以上に気持ちが上がる人と会えるし、その時に初めて思い出にしてゆけるんです。
 
それを私は梅ちゃんに伝えたい。
 
その他にも梅ちゃんに関しては、自己紹介動画で「は?」ってなってしまう事があった。好きな人がいるのに他の人とつきあっていて、でも引きずっていて、その人は結婚してしまったという様な内容。でも、それについては私も経験があるので意味が分かるし出来ればその事からは梅ちゃんを守りたい。
 
でもここは多分他の人もあきさんも「は?」ってなるんじゃないかな?って思ったんですよね。
そしてその時はまだ梅ちゃんの無邪気さと、とんでもない程の太陽の様な笑顔と、そしてヨガをしていて自分との向き合い方も学んでいる人なんだって事も知らなかった。
 
私の心は8割がた、くっしーを一旦そこに置いておいて、持って行かれてしまった。
去っていく時に振り向いた笑顔も、とっても良かった。
 
あの方の初対面の太陽のパワーは、全ての細かい色々な疑問点を吹き飛ばす威力があった。
「消防士やめて無職って事?」という割と大きな問題すらも…
 
だからお見合いをする人にも、あの笑顔とまではいかなくても、活用していただきたい。
太陽のお顔で「こんにちは\(◎o◎)/!」「今日はありがとうございます!お会いできることすごく楽しみにしていました!」って感じに。
 

③次回の結果予想

 
櫛田さんはまだ好きになっていないことを伝えた。
坂口さんにいたっては遊んでいたということを伝えた。
 
坂口さんのそれは私は嫌、キモい、いちいち言った意味が分からない。
どういうこと?
 
でも、私なら自分が好きな人に渡す。
相手がまだ決めきれていなくても。
いつかフラれるとしても…
坂口さんを好きにはなれない。
 
それになぜかファーストインプレッションでバラを渡した時にも「何が良かったん?」って事でイケメンには見えなかった。どうして私にはイケメンには見えないのか?なんでやろ…じつはジーンズをやたらとおす、髭とロン毛の人もイケメンと言う人が多かったけれど、何にもイケメンに見えなかった。
 
謎に顔立ちが良いとも思わないのに、櫛田さんがイケメンに見えた。
意味が分からないけれど…
 
だから櫛田さんに渡す。
でもあきさんは、どうだろう…
どちらを受容できるのかな…
 
それともいっそ渡さない?うーん…
 
でも1人決めるのなら私は「櫛田さん」という事で予想させていただきたいと思います。
 
 

④あきさんがモテないという件について

 
確かにあきさんは勉強、仕事を中心に生きてこられたのだと思う。モテな臭が英語をガンガン分からないタイミングでまくし立てたあたりが一番引いてしまった。
 
それ男ウケどう?
恋愛は下手。
 
告白のタイミングもおかしいし
どう思われてるんかな?
ってその人を思う時間をあげられていない。
 
男ウケの悪さはあらゆるところで見え隠れしていたけれど、でもあきさんは結婚して幸せに生きると思う。
なぜならあの方はパワーがある。ここで転んでも経験を宝にする力がある。そう私は思う。
 
モテる人が幸せになれる訳ではない。綺麗な女性が満足な結婚が出来る訳でもない。
だから…「かわいそう」という意見もあるけれど、私はあきさんを「かわいそう」とは思いたくない。
 
かわいそうな人にはならないから。
 
人は結婚して幸せになりたいと願う事がある。でもベースは変わらない。誰かが幸せにしてくれることなんてない。
いつも自分の幸福のレベルで生きる。何かしらのアクシデントで一時的に上がったり下がったりする事はあっても、パワーがある人は機嫌よくご機嫌で結婚しようがしまいが、幸福に生きる。
 
パワーがないものは結婚により一時的に上がっても、元々の幸福レベルや不幸レベルに戻ってしまう。
結婚して幸せになりたいのなら、今すぐ願っている程度の幸福を得ることが一番の近道です。
 
リングザベルでは月1カウンセリングを一時間おとりして、無駄に焦らず人生が今すぐもっと幸せになる受け取り方を考え、楽しみながら婚活していただくことをおすすめしています。それがお相手にとってもすごく魅力的にうつることに繋がり、成婚退会にも繋がる事です。
 
あきさんもまだお若く道の途中です。くっしーの言葉に過剰に反応し、情緒不安定?という風にうつった所もきっと彼女に何かしらのもっと幸せに気づけるポイントがあると思いますし、そして何よりもあきさんの素敵な未来を私は信じていたいと思います。
 
飛び出すハート
 
ピンチはチャンス。
人生の苦悩は
何かに気づき
もっと良くする為に
起きています。
 
 
初回の予想はコチラ→

 

 
ベル結婚相談所Ring the Bell-リングザベル-ベル
 
リングザベル婚活は恋愛下手とか、付き合った事がない、付き合っても結婚に繋がらないあなたの強い味方になります。私の結婚相談所に興味を持たれた方はこちらへ→https://www.omiainara.com
 
毎週更新中 婚活記事はこちらへ↓ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ