ぴよりんチャレンジ。

 

三度目にて成功。

 

最初に挑戦したの・・10年以上前だと思います。

あの頃はお店に人が並ぶことなどなく、ふつーにいつも、買ってください・・と、

ぴよりんがつぶらな瞳で駅中を歩く人々を見つめていたとかいないとか。

 

今と違い、ガラケー時代で、写真を撮ることもなかったのでうろ覚えなのですが、

当時のぴよりんはもう少し大きく、柔らかく、すぐに崩れたと思います。

また、箱の大きさにおいても、今は個数に合わせたサイズのものがありますが

昔は普通に大小サイズぐらいしかなかった気がします。そして、そのまま入れるだけ

だったので、瞬殺で崩れた記憶があります。

 

あれから十数年・・・

 

ぴよりん人気、おそるべし。

名古屋駅に(新幹線ホーム近く)行くと、異次元の行列ができています

それがぴよりん行列。

未だに勢い衰えず。藤井名人パワー凄まじいですね・・

藤井名人と言えば、ぽんきし。。某有名料亭で行われた叡王戦で食された名物。

某有名料亭について、えー・・・と、なんていうか、滅多にない衝撃(悪い意味で)

を受けた出来事があったのですが、それはまたいつかの機会に。あ、お料理が不味いとか、

接客が悪いとか、そういう話では全くないです。ある意味、料亭らしい。ただ、私には

到底理解できないし、自分から行きたいとは二度と思いません。腹が立ったというよりは、

まー、屈辱的というか。この歳になってそんな体験をするとは、それはそれで面白い世界でしたが。

 

話がそれました。

 

そんなわけで?

 

行ったのはアトリエの方です。

取引先へのお土産買いに行ったついでに、ぴよりんチャレンジしました。

ちなみに事務所の子達に五羽献上。

ピンク色はいちご味。私は通常のものを食べました。

久しぶりでしたが、素朴でやさしい味です。万人向け。

とにかく可愛い!!!

食べるのが切なくなりました・・

 

それから噂の6500円の巨大ぴよりん。

可愛い、もうぬいぐるみのように可愛い!!!!

 

ぴよりん開発した方、天才だと思います。

 

何かヒット作を作ると大きいですね。

 

うちは、見事に失敗しました・・・(涙

 

コロナがなければ、また違った結果になっていたかも知れません。

 

ちなみにマスクです。

千原ジュニアさんがCMしていたマスクです。

 

一瞬の夢でした(笑

 

ぴよりんのようなヒット作は無理でも、地道に頑張ります。

 

頑張るしかないにょ!

 

 

しかし、やっぱりお腹というか下腹部痛いのだ。

そろそろドックの結果来ないかな。

骨盤MRIの結果が怖い。