大きいスーツケースしかなかったので、慌てて中ぐらいのものを買いに走りました。

初リモワ。アルミのではなくて、無難なリンボ。最初は国産のプロテカにしようと思っていたのですが、せっかくだから?とリモワ見て、うっかりデザインにときめいて、見た目で決めてしまいました・・。でも、保証サービスは、プロテカの方がぶっちぎりで良いので、いま使っている大きなのが壊れたら、次はプロテカにしようと思いました。

 

 

『 おでかけ?おでかけ?豚キラキラ 』

 

 

 

『 はいらないの・・ハートブレイク豚 』

 

 

今回も、とんとんたちはお留守です・・

 

船旅でもない限り、とんとんたちを連れて行くことは無理な気が・・

 

リタイアしたら、とんとん数匹連れて、世界を回りたいなあ・・おねがい

 

 

 

あ、来週はベトナムに行きますので、更新、難しいかもしれません

 

なにせ、結婚式が、何時まで続いて、何時までいるのか、皆目見当つかずなので・・

 

今ひとつ、自律神経の調子が悪いので、おめでたいことで行くのに億劫になってしまいました・・

ううううううう・・・・

 

 

さて、スーツケースを買った帰り、ジュンヤの前を通ったら、けっこう多くの入荷がありました!

デニム生地のTシャツ、レースがすっごく可愛くて、思わずお取り置きお願いしてしまいました。

荷物がなければお持ち帰りしたかったのですが・・

帰国したら、すぐにお迎えに行きます!

今期は大物でもう欲しい服はありませんが、Tシャツは、なかなか豊富そうです。

夏はTシャツが一番

すぐに帰ろうとしたとき、担当さんから、今日、パリコレ秋冬発表なんです・・と教えて頂きました。

 

・・・・・・忘れてました・・

 

完全にすっかり忘れてました・・・

 

どんだけ服テンション低いの・・・わたし・・ガーン

 

まだ全部のブランドが発表されたわけではないのですが、ギャルソン、ジュンヤ、ヨウジ、ケイニノミヤ だけ、ざっと見ました。

 

うーん・・ショボーン

 

超辛口です。

かつてないほど、辛口です。

ジュンヤさんについてです。

好きだからこそ、えー?と思ったときの反動が大きいです。

ジュンヤさん好きの方は、とばしちゃってください・・

 

 

 

私の好きなジュンヤさんは、もう帰ってこないのかもしれない・・

やっぱり違う・・

私の帰るブランドはジュンヤだとずっとずっと思ってきたけれど、

ここのところ、その自信?がなくなってきました・・・

なんでいまさら、ビッグシルエット?アームびろーんと長いのー?

しょーじき、あそことか、あそこと似てないかーい?と、思わず眉間にシワが・・ショボーンショボーンショボーンショボーン

スニーカーも、以前のものは、ジュンヤならではの面白いものだったのに、今回のは・・

えー・・いまさらー・・あせる

デザイン的には、服も靴も、かっこいいです。ええ、かなりカッコいいです。

ですが、例えば、あ、これ、前のブルゾンの丈が長いバージョン、とか・・

 

どれも、見たことがある感がすごくて、心踊らないのです。

 

服そのものは、くどいようですが、カッコいいです。素敵です。

 

 

・・・・ちょっと、時間が欲しいです、冷静になる時間が。

 

 

 

それからギャルソン本家とケイニノミヤ、シンクロしてる?

見せるための服ですね。個人的には、ニノミヤさんのが好きです

ただ、着れそうな服もありますが、観賞用という感じですね。

 

ヨウジさんは、春夏は好みではなかったのですが、安定の?秋冬なのでしょうか

黒のコートが欲しかったので、まさにどんぴしゃ!なコレクションでした。

ただ・・・

背丈的に、私にはかなり難しそうです。生地が、なんだろう?まさかボンディング・・?

や、やめて・・(汗

お値段もすごそうです。

春夏ですら中々の価格帯なので、今度の秋冬コレクションのアウターは、30万以上多発!とみました。

うー・・買えるかなー・・

 

 

昨年からかなり断捨離をしていて、先月もけっこうやりました。

 

断捨離しなくてもいいような、お買い物をしたいです。

 

 

 

 

パリコレをすっかり忘れてしまうほど、今、気が重いことが続いてます。

 

 

 

この時期らしく?社員の退職が続くので、色々と頭抱えています

 

人手不足というより人材不足なの・・・

 

ところが、うちなんて可愛いもので、うちの会社の最大取引先が、大変なことになっています

 

12月から2月の間に、各部門のリーダーが次々辞めてしまって、

大混乱におちいっています。

今回、うちの社員が辞めるのも、この混乱も理由の一つでした・・

まさかのとばっちり!!えーん

これから、もっと影響が出ることは目に見えています・・

とくに、品証の責任者が辞めたこと!!

シャレにならない、本当に。

これから先、問題が起きるたびに、大変なことになります・・

どうするつもりなのだろう、あの会社・・

 

今の時代、もうワンマン社長の会社に就職する人はいないのと、誰か教えてあげてほしいvv

これまで、どれほど多くの、仕事のできる人が、社長の一言で辞めていったことか・・

解雇できないから、追い出し作業所に追いやるんですよ。

すんごい過酷な作業場です。日本人は、誰もいません。あまりのキツさに逃げ出しました。

ちなみに、実習生たちがやっているそうです。それもどうなの・・と思うのですが、

あの業界の人に言わせれば、こうしたキツイ仕事をもう日本人は誰もやらなくなった。実習生しかやってくれない以上、どうしろと?と言います。

話がそれましたが、そこに配属されると一ヶ月で辞めます。

 

それでも、今までは、募集すればすぐに人が入ってきました。

そこそこの規模の会社なので。

ですが、今はもう時代が違います。

募集しても応募すらなくて、人事が頭抱えているそうです。

社長様がやり手なので、それはもう、次々と大きな仕事を決めて、

この製造業の未来が暗いご時世に、国内に新たに大きな工場を作って、さあ、これから!というときに・・

有能な人たちがいなくなってしまいました・・

どうするのでしょうか・・

 

あまりにも仕事をとりすぎて、自分のところでやりきれないので、うちに、その仕事をやらない?とお声をかけてくださったのですが、設備投資額が、ひーーー!!だったので、丁重にお断りしました・・。

お子様がいらっしゃらない方なので、年齢的にも、そろそろ後継者を決めておく時期なのに、誰もいない・・。

 

 

 

 

いけない、いけない、重い話になりました。

 

 

 

まずはベトナム、行ってきまーす!

 

あ、服装は、ほぼ普段着vです

 

民家で、だらだら宴会するだけなので・・・

 

 

黒い服がNGなのが、ほんと、キツイです。

 

 

 

やっぱり、私にヨウジさんは大きすぎるようです・・とほほほ・・・