ぎゃー!

台風ー!!!!!!!再び名古屋直撃コースになってるー!!!!!!ガーンガーンガーン

これ、これ・・・伊勢湾台風並では・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

これだけの勢力で直撃してくる台風、そこそこ長く生きていますが記憶にありません。

 

高潮もあります。東海沿岸の方、真剣に、大袈裟な・・と言わるぐらに警戒された方が

いいかも知れません。選挙も、明日の内にすませておいが方が無難だと思います。

どうやら予想よりかなり早くジェット気流になって、ものすごい勢いで日曜日午後には

来そうです。スピードが早くなるということは、それだけ風が強くなります。

雨よりも、私は風がとても恐いです。

 

今のところ、三河地方で上陸→静岡→神奈川、東京、東北??といった最悪ルートの

予想になっています。名古屋はちょうど中心部かやや左側ですが、

静岡、東京あたりは、右側に入ります。土曜日午前中の間に、ベランダ、玄関回り、

家の回りをしっかり片付けておいた方が安心かと思います。

 

臨時台風ブログになってますね。

 

今年のラスボスどころか、私が産まれてからの最大ラスボスかも知れません。

 

秋雨前線も要注意です・・・も、ヤダ・・

 

 

そんな鬱々な中、ハリーウィストンさんの展示会?に行ってみました

ホテルでの開催。案内が届いたとき、平日ということもあり、まったく行く予定は

ありませんでしたが、まさかの担当さんからの電話・・

4月の店内催事をドタキャンしてしまったこともあり、図々しく行くこととしました

 

・・うん・・

 

場違い

 

場違いなんてものじゃありませんでした・・

 

 

真に受けて、のこのこ出かけた己が恥ずかしいです。

 

ですが、2度と見ることもないであろう、まさに財宝!!!のジュエリーを見ることが

 

出来ました。いやはや、すごいなんてものじゃなかったです

 

ダイヤの光が眩しい・・なーんて、

 

 

本当にあった!!!!

 

びびりました。

 

これだけのダイヤを集めるだけで2年かかったそうです

 

 

 

ザ・21億(笑

 

スワロですか?と突っ込み入れたくなりそうです

 

もちろん、ダイヤですとも・・・

 

地金が殆どない、ダイヤで勝負!

 

博物館で飾っておくような、ジュエリーを越えた芸術作品。

 

これに近いものを、すでに東京の方が買われていらっしゃるとか。

すんごーい・・・

 

 

 

 

これが・・いくらだったのか記憶にないのですが(21億のが凄すぎて)

数億だったと思います。じゅうぶん凄いのに、地味に見える(笑

 

あ、写真撮影OKということで、担当さんが見ているときに撮影しています。

 

 

これだけのものになると、多くの方に見てもらいたい、でも、一般?公開までは・・という

ことで、SNS拡散で多くの人に見てもらおう・・・というのが狙いではと勝手に考えて

しまいました。

 

 

他に、5億のコロンビア産エメラルド。個人的に、21億のダイヤよりも

凄いと思いました。縦1センチ、もう少しあるかな。横も1センチ近い、

しかも濁りのなり、濃い緑。こんなすごいエメラルド見た事がありません

それが5、6つ・・ネックレスです。もうコロンビアからエメラルドを調達できません

これはハリーが昔買った在庫から作り上げたらしい・・です。

これから先、これほどのものは世に出ないと思います。

だからダイヤより、このエメラルドの方が貴重だと思いますし、石好きの富豪の方なら

即決するのでは。バランスも良くて、本当に素晴らしかったです

お写真撮れないのが残念でした。

 

 

その後も見るものが億単位(笑

 

次に数千万(笑

 

 

そして普通にショーケースに入っているサファイファなのに560万

 

あらお安いニコニコ

 

 

なワケなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

うっかりマジックにかかるところでした・・・って、買えませんが・・・

 

 

 

 

数種類のケータリングの中から三種

激うま・・照れ

 

これって催事というか、商談会じゃないの、もはや・・

 

 

だから場違い(汗

 

格好からして、恥ずかしかった・・・

 

会社から直行だったので・・・

 

とりあえずデニムC様、C様のデニムJKをこっそり会社に隠しておいて

靴は車の中に置いておいて・・

バッグも車の中(え

 

夏だったら出来ない芸当v

 

さらにノーメークvメガネという情けない格好で行きました・・・

 

終了間際ということもあり、他に御客様は二組しかいらっしゃらなかったので

まだ浮いていない方だとは思いますが・・

 

 

とにかく、庶民が行く場所ではなくて、ほんと、恥ずかしかったー

 

も、今後は、絶対、ホテルなどが会場の場合は、ご遠慮させて頂きます・・・

 

ですが、今日は誘って下さった担当者様に感謝です

あれだけのダイヤとエメラルド、二度と見ることはないと思いますので。

それほどジュエリーを見ていませんが、今回、ぶっちぎりで凄くて

感動しました。服で感動してもジュエリーで感動することは滅多にありませんが

鳥肌ものでした。

 

 

うっかり安く感じてします笑い泣き560万のサファイアリングがものっそ素敵でした

あれは家宝になる(笑

ふと、冷静になると。。

数年前、身の丈以上に服ばかり買っていたとき、

それぐらい服で使っていた・・・と考えてしまいました。

いまさらながら本当にバカなことをしていなあ・・と思います

その服がとても好きで、とことん着ていたらそんな事は思わなかったのですが

実際には、殆ど着ることもなく断捨離したり、今だにクローゼットで化石になって

いたり・・・

 

あらためて、あの無茶苦茶な買物生活を反省。何となく・・で買っていただけの、

服にも申し訳ないことをした、無駄遣いでした・・・

 

 

といいつつ・・・

 

 

今年は久しぶりに、満足する服お買い物が出来たので、来年は、控えようと思います

 

C様も・・今度こそ!

幸い?ずっと好みではないコレクションが続くのでvvv

 

来年は、確実に着る!という服を、気に入った子だけを買って、他にバッグや靴とか

もう少しバランス良く買いたいと思っています

 

 

 

え?

 

毎年、同じ事を言っている・・・?

 

 

大丈夫です

 

 

来年は絶対にハイブランドの服は買いません

 

 

なぜなら・・・

 

 

・・・・・・・・あはあはvv笑い泣き