今年春夏は、もー、服テンション低くて低くて・・

服しか興味がないイタい人間のワタクシは、呼吸しているだけのような生活を

送っていた気がします。

 

ところが!今年秋冬は、久しぶりに服テンションが上がりました!

 

ということで、いきなりですが、初ヨウジさん、体験そしてお買い物しましたラブ

 

C様とは違う方向での、憧れブランドです。昔、名古屋でパルコにあった時代・・

一度もお店に入ることができませんでした。個人的には、ギャルソンよりはるかに難しい服で、とてもではありませんが、着こなせる自信なんてありませんでした。背丈的にも非常に厳しいだけではなく、着る人にオーラがないと、完全に服に着られてしまう・・。かなり難しいブランドだと思います。

名古屋にはお店があっても、かなり規模が小さくて、入荷が少ないこともあり、ずっと縁がありませんでした。

ですが!

今年秋冬が、もー、好みで好みで!

最近、ジュンヤさん、すっかりカラフルになってしまわれ、しかも、ジャケットを殆ど作らなくなってしまわれ・・元々、ジュンヤさんの黒服、しゅ!とした細身のジャケットが大好きな私としては、不完全燃焼気味でした。

 

そんな中・・

 

ヨウジさんの今期秋冬、めさめさシンプルなのに超うつくすぃー!!ラブラブラブ

と、心もってかれまして・・

 

いいなー、東京に行って見に行きたーい・・と悶々していた、そんなとき・・・

 

いつも超絶素敵にヨウジさんを着こなしていらっしゃる、カッコよすぎる服友様vvから、

 

名古屋パルコへ、ヨウジさんが出戻り(え)したとの情報を頂きました!

って、地元民が知らなくてどうする!と思いましたが、全然、情報流れないんですけど・・

市バス停の電光掲示板に流されても(汗 ← ヨウジの店員さんから教えてもらいました

 

ということで、前置きが長くなりましたが、ものすごい気合いで名古屋のヨウジさんのお店に行ってきました!

 

・・・唯一の、地元民服友様vに一緒に行って下さいとお願いして(小心者

 

超絶楽しかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

対応して下さった店員さんが、同年代の方だったことがとても大きかったと思います

すごく説得力のある説明!を丁寧にして下さり、試着にも、笑顔で対応して下さって、

あと、やっぱり服への愛!愛を感じました。あー・・この方も、服が人生に違いない・・

と感じました。

 

接客って、本当に大事だと思いました。

 

 

で、何を買ったかといえば・・

 

ピグモンドレス!!

 

あ、ピグモンで反応された方v同年代ですね笑い泣き

 

 

これです。店員さんに撮影許可を頂いています

 

 

店内の様子も何気にわかるよう、ちょっと人間小さめにv

 

でも、これでは、何がなんだかわからないですよね。

あ、着ていた服の上に羽織っただけなので、コーデ?になってません・・

 

一度は、超シンプル!なコートに決めました。でも、このコートも気になって

記念に?試着させてもらったら・・・

 

あら?思ったより小人族でもいけるかも・・?キョロキョロ

 

シンプルコートも、ものすごく素敵だけど、このピグモン・・超絶技巧よね?

なのに、思ったよりお高くない・・むしろ、赤字では?

 

 

と、脳内で服声が・・

 

 

 

ピグモン、下にいくらでも着込める。真冬でもOK!生地も、春、秋、冬でもいけるよね?

ゆったりしているから、インナーをノースリーブにすれば10月からいける。春先も全然問題ない。ってことは、10月から3月まで着ることができる!それってすごくない?・・・と、かなりの速度処理で願望が野望にかわる・・

 

 

・・・・・これにしていいですかー?ラブ

 

 

あっさりピグモンに陥落笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、やっぱり、いまだ、シンプルな方にも未練が・・・・

 

9月になっても残っていたら、買いたい・・かも。

 

 

予想外の出費があったので、それが痛かったです。あれがなければ、シンプルの方も買っていたのですが・・

ジャックルコーの帽子も買ってしまったばかりだったし。

 

何よりこれから、6月からの怒濤のC様のお買い物のカード支払い日が連続で

やってくるので。ジュンヤの立ち上がりもあったし・・

合計すると、諭吉4桁到達していることに愕然・・・

バカすぎる・・・・服だけで、この二か月間で・・・・ガーン

 

 

も、服破産まっしぐらー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんか、メーターふりきった・・リミッターはずれた(また?

 

 

もう少し詳しく服をのせます

 

すごくないですか?この作り。ちゃんと設計図があって、きっちりどれも同じになるよう、

作られているそうです。気が遠くなりすぎる・・・

他も、すっっっごい複雑に作っています。見た目以上にはるかに難しい作りです

 

あと、素人なので、その凄さがよくわからないのですが、折り畳んだ状態から作り上げる・・あれ?微妙に受けた説明と違っているような・・・

 

今度、また聞いてみようかしら。

 

他にも、カットソーも良かった!欲しかったけれど、ジュンヤさんにスカートとパンツをお願いしているので、我慢我慢・・

 

我慢・・できるかな(え

 

あーん、やっぱり、あのシンプルコート欲しいーえーん

 

いやいや、買い過ぎなの!

 

 

ピグモンドレス、持って帰ったのですが・・

 

 

真剣にスペースがなくって、仕方なく、売りさばく予定vがなかったアウターを

放り出して、とりあえず、しまいました・・・

 

ヤバいです

 

本当に、ヤバいほどスペースがない・・・ガーンガーンガーンガーン

 

いよいよ、ハイブランドも放り出さないと・・・もうない!

 

まだジュンヤのアウターも、C様のデニムアウターも引き取りに行かなくては

いけないのに・・滝汗

 

・・・アウターが多過ぎるんですよね。何気に、この二か月間でアウター4着かってますもん。

明らかに偏りすぎガーン

 

再び、大規模断捨離を実行しないと、これ、ヤバいです

 

でも、残っているアウターといえば・・C様とか、D様とか、B様とか、L様とか・・

二束三文で手放せる勇気をどうしても振り絞れないところばかり・・

着ればいいのに、着ないのは、

 

1:サイズ感が合わない

 

2:飽きた

 

例外:最初っから着ない前提の服(え ←何気に、多い・・

 

 

この二つしか理由がありませんが、ほぼ9割、1です。

サイズが合わないと、ダメですね。

 

 

ですが、そうも言っていられないほどの事態になってしまったので

着ないのは、もう諦めて手放そう・・

 

 

 

 

そしてジャックルコーの帽子

 

この帽子見たとき、C様のダウンと合わせたくて即決しました。

キャスケットならもっと良かったのですが、形を崩せば、ダウンでも合いました。

このダウンにロングスカートで合わせようと思っていたので、キャスケットより

使える幅があって、かえって良かったと思いました。

 

金ということで、ジュンヤのコートとも、合うかな・・?うーん、でも、柄が強いコートだから、ちょっとくどいかな。

 

 

あとは靴。

 

今年は、これといって良いと思う靴がなさそうです

C様の靴が一番足に合いますが、笑えるほど、今年はないです

昨年は、たくさんあって困ったのに。今年はまったくなくて、がっくりです。

 

これは、あれですね、履いていない靴を履きなさいってことですね!

 

これだけたくさんアウター類を買ったのに、出かける予定がないのが悲しすぎて。

 

服着るために、東京やら大阪とか京都とか、福岡とか行こうかしらの秋

 

今回は、地元で服ツアーできて、すっっっごく楽しかった!

 

 

そうそう、ヨウジさんで、立ち上がりでお買い上げ限定?のノベルティを頂きました

ギャルソンでは、そうした事はまっっったくないので、ビックリ!と感激しました

このノベルティが可愛いの何のって・・・

フォトブックも頂きました。これがカッコいいの何のって・・!!

太っ腹すぎる!!

 

 

 

 

さて、予定外の出費とやらですが・・

 

せっかく、気に入ったコスメ(といっても、シャンプーとシャワージェル類ですが)

のお店がゲートタワーにできたのですが、もう閉店・・ということで行ったら、

そもそも日本撤退!!という、やっぱりの知らせが・・

 

なので、買い込みました。自分の中では3年分ぐらい買ったつもりが、家でちゃんと

数えて計算してみたら、せいぜい1年分だった・・がびーん

 

 

右側がヘアケア類 左がボディケア用品

真ん中はBBクリーム。

 

これで約8万vv

しかも閉店セールで25%オフで。正規なら10万ぐらい??

 

珍しく大好きになったボディケアなのになあ・・・残念。

 

オンラインで、追加購入しようと思っています(えええ!

 

ヘアケアはもういいかなと思いますが、ここのボディケア、

とくにロイヤルハニーはすっっごくおすすめ!!!

シャワージェルだけで、こんなに肌がしっとりするの初めてです

感激ものです。ボディクリームも、ベタつかないのに、すごくしっとり!

匂いも、すっごくいいです。何ていうのかな・・自然の香りのように、すっと肌に馴染む香り。

 

本当に残念。

 

 

 

 

 

すみません

 

どうも更年期障害?らしくて、昨日はテンション高くて超元気だったのですが

今日は何だかダメ人間です。とほほ・・・

 

もっと書きたいのに・・・

 

もう姿勢をたもっていられない・・vv

 

メッセも送りたいのに・・・とほほほほ・・・

 

 

あれかしら。

 

ここ最近、週末の早朝、畑行って草むしりと収穫が続いているから?

 

 

 

と、とりあえず、今日はここまで・・

 

 

どうも太平洋高気圧が弱いようです

 

戻り梅雨というか、すっきりしない天気が続きます

 

ゲリラ豪雨多発の可能性もあります

 

 

皆様、どうか、いつ何が起きてもいいよう、災害に対する備えをぜひ!

 

 

 

 

ふー・・

 

 

やっぱり、服が人生なんですよね、私って(いきなりv