tなm涼しいですね・・

なんだか、秋みたい。今日は蝉も鳴いていない・・
赤とんぼが飛びそう

山岳会の気象予報士さん達は、今年の夏は

7月は気温低め雨多し、梅雨明けは8月
盆ぐらいから猛暑、残暑がだらだら続く


という予測でした

景気にもよろしくない夏・・・と私も書いた記憶があります・・

でもマスコミは、過去最高の猛暑になるとか、あれほど連呼していたのに・・

はてv

どうやら、山岳会の気象予報士さん達の予測が勝ったもようです

もう夏が終った感がしますが・・

ポケモンは熱いですね

でも、とても嫌なんですけど(お好きな方、すみませんー

何で、こういうゲーム、野外禁止しないのかなー?
危ないでしょう・・

とくに、自転車に乗りながらやられたら
たまったもんじゃない

向こうからぶつかってきても、こちらが車だったら
こちらが悪いことになる

そんなバカな話がある?←経験者

おかんにも、気をつけるように言っています

これで自転車でお年寄りにぶつかって
怪我とかさせたら誰が責任取るの
お年寄りの場合、それがきっかけに寝たきりになったり
後遺症が残る場合もあります
責任云々じゃないですよね


ゲームの作り手も、売れれば良いって話なの?
人間がちゃんとした生物だったら良いわよ?
使う側が気をつければ、何ら問題ないのだから
でも、それが出来ないのが人間

自動車運転中にやる人もアメリカでは出ているそうですね
それでパトにぶつかっているとか・・どうなの。

それでも、ゲームを禁止にすることが出来ないのなら
罰則を設けるしかない

ながらゲーム(スマホ)した結果の事故は
相手に過失は一切なしにする
むしろ、相手に慰謝料払うべき
で、罰金

相手に怪我を負わせた場合は、子供であっても
罰金100万のペナルティ。当然、親が支払う

ゲームしながらスマホによっての事故の場合は
保険対象外
相手がいる場合は、相手への賠償のみ保険を使える

ゲームしながらスマホによる事故を起こした場合
以後のポケモンGOは一切禁止、任天堂は登録を抹消して
2度と登録出来ないようにする



これぐらいやらないと、悲劇が起きると思います


悲劇が起きてからでは遅いので
こうした制度を設けてから、この手のゲームは
解禁にすべきだと思うのです


勝手に私有地に入り込む人もいるそうですね


やだなー、ほんと、やだやだー。




嫌な気分を、ここで払拭したいと思いますv


とんさま〜v≧(´▽`)≦


涼しいので、夏でも、とんさまを、ぎゅ!できて嬉しいv




では、今週のとんさま、どうぞ!







『 かわいいね! 』
『 とん! 』







『 あたらしい、おなかま?? 』




『 ととととっっん?!とううおうおんうおん※☆⁂★?!?! 』





『 こわいの!こわいの!! 』





『 いぢめない・・?? 』








『 これ、なーに? 』



『 にあう? 』








『 とーん?? 』



『 なんか、ちがう・・・ 』