なんか、今日はいつもと違うと思ったら
三連休でしたね~
そして夏休み始まっていましたね。
今日から普通に仕事で、しかも、今週は何かとピークです。
それにしても、募集かけても、人が来ない・・なんだかなー・・

ところで、ベトナムのことを聞けば聞くほど・・

リスクの方がでかいなーと思いました・・
誰ですか、ベトナム人は日本人に近いとかって話するの!
都市伝説と言いたい。
まったく気質が似てません
プライドが高く、気性が激しく、家族をすごく大事にするけれど、
仕事先に対して義理人情なし。
プライドの高さのわりに、仕事に対して、かなーり、いい加減・・
親日の中国人という感じです。
旅行に行くには良いかも知れませんが
仕事する国じゃないなーと・・あ、製造業の話ですから!
その他の職種はわかりません。

準備段階で、びびってます・・・
大手で、それなりの対抗策を取ることができる会社ならいいのでしょうが。


もちろん、これは日本人だってそうですが
個人の能力や性格によって一概にも、そうだとは言えません
実際、うちにいる3人のうち1人は、めちゃくちゃ優秀です。
しかも大人しい。
1人は、1年かかってようやく、言うことを聞いてくれるようになりました。
1人は、愛想はいいけれど、いい加減で、2年近くになって
ようやく、そこそこ出来るようになりました・・

ふむ?
やっぱり、難しいか・・
今はさらに人材難なので、来月来日してくる子を見れば
現状がわかるかな
さらに来年1人やってきます
この技能制の制度についても、
言えることは、ぶっちゃけ、天下り先のせいで、とても危機的な状況になっていることは
確か。


そんな感じで、もうちょい調べてから決めた方がいい気がします。
何が怖いって・・

中国以上の賄賂社会

そして、中国と同じく、撤退ができない(できるけれど、身ぐるみはがされます・・)

これにつきる(製造業の話ね)


中国とほぼ一緒です。
毎週賃上げスト。それを扇動する専門職?の人もいます。
中国とすごく仲が悪いのですが、やることは、中国とそっくり・・
親日という名の中国と思った方が良い気がしてきました・・

こんだけ後ろ向きになったら、ダメですねー
魅了よりリスクの方を強く感じるなんて。

はてー、ますます頭がイタいわー


と、すみません。


無理矢理、ギャルソン立ち上がり写真入れてみました








一見、ビッグりんなTシャツ

でも私が着るとワンピにv

楽でかわゆくていいわーv


え?

タイトルのわりに、こんだけ?(^o^;)