昨日、阪急で見たとき、あれー?ちょっと違うー?と首を捻り、
でも、ロングジャケがすっごく良くて、それだけでいいかなーと
思って行ったのですが・・・・

侮ってました・・

品揃え、圧巻すぎるー!!!!!

で、打ち合わせしていたパッチワークのボレロジャケ。
XSは1点のみだったので、担当さんが下げてくれていたのですが、
やっぱり、なんか、やっぱりイメージと違っていました
着てみたのですが、担当さんも、違いますね~・・と首を傾けます。
で、阪急で見たジャケがあって、それを着たら、
これですねー!!!と、即決。
それが、これ。




ん?

なに、この地味な子?

と言われそうですね。はい。私もそうでした
ルックで見ても、やっぱり、まったくスルーしていました。

ですがー!!!!!!!!

背中側が、それはもう、すっごい凝っています。
もはや芸術レベル。
もちろんクリーニング不可!(表記的にはok でも、確実にダメになるでしょう)
表から見たら、わりと地味ですが、後ろがもう、素敵すぎる
前を歩いていたら、抱きつきたくなる。
あと、何て表現したらいいのかな。
裾は、生地によって長さがバラバラでして
そうですね、リボン!様々な生地がリボンみたいな感じで
繋がっていて、生地の種類によって、微妙に丈が違うという
あああ、うまく説明できなくてすみません。
実物の方が、数倍素敵です。
あと、何でも合わせられます。
袖は薄手のポリなので、10月にはもう着られます。
この子は、10月下旬から11月の、福岡~武道館あたりで着る予定です
冬になったら・・
これを見た瞬間に浮かんだのが、もう買うのは無理なのに
頭から消えてくれない、シャネルの腕ファー
そう。
何てこった!
まるで、ほら、冬は寒いでしょ?
腕だけ暖かくしてくれるアイテムが必要でしょー?
あるじゃないのー?
と、誰かに囁かれた気がしました・・・

いやいやいや!すたああああっぷ!ヽ(;´Д`)ノ(stop


話がそれました

ちなみに、似合わなかった子がこの子です






全体的に、重量感がありすぎて、私には無理でした。
あと、そもそも、丸いパッチワークが似合いませんでした
でも、シャツは、襟がレギュラーからなのか、大丈夫でした
そういえば、丸襟・・似合わないかったんだ。
どうりで・・・
このシャツが、シャツを超えた、ジャケに匹敵するシャツです。
これまた洗濯不可v
写真見ても、下に着ているのでよくわからないですね・・・




このシャツも、汗対策すれば、9月下旬からいけます
10月初めのライブに着ます。合わせたのはスカート。
そのスカートが、またすんごいのです・・・




え?どこが?

と思われますよね
私もそうでした
別のバージョンが最初いいと思っていたのですが、
重かったし、丈が長過ぎて危険でした。

上のスカートは、モデルさんでこれだから
かなり長いと思って却下していたのですが
実際には、けっこう短くて、
これなら裾を踏んだり、道を掃除したりしないです
難点は、透けている部分が多く
下に、レギンスはかないとダメ、という点です
でも、それで逆に8月下旬からいけます
真冬も、暖かいレギンス履いたりしたら、
3月まではけます。
実際に見て頂けたらと思うのですが
こんなに綺麗な、シルエットが独特なスカートは
今までなかったです。
この子は、ちょっと、次元超えた感じ。
パタンナーさん、泣いただろうな・・
このスカートは、三越と青山と、あとどこか1店舗ぐらいしか
買い付けしていないそうです。
もうちょい買い付けされている気がしますが
三越では、XSとSのみの入荷でして、昨日誰かがすでにS、そして
今日私がXSを買ったので、もうないです。
でも、本当に美しくて、多くの方に見て欲しくて、
もしこれから三越に行かれる方がいらっしゃったら、
見たい!と申し出て下されば、店員さんが私のを見せてくれると
思います。
とにかく見て欲しい子なのです。
服好きにはたまりません、

って、なぜ現物がないかって・・・・


服を置く場所がないから・・( ̄ー ̄;

とくにスカート

かなりボリュームがあるので・・

さっき場所がないか見たけれど、ないのよ・・
居候に場所をとられたので、ないのよ~
困ったなー・・

ジャケットも、どうしよう

手持ちの着ていない服を売ればいいのでしょうが
なんか、ミュウミュウのコートとか、ヴィクターのジャケとか、
さすがに、ちょっと勇気が・・・
主にミュウミュウのコートが場所を占めてます
あとファーたち。
ファーは手放すつもりがないし。

困った困った・・・・


でも、早く引き取って、あれこれコーデしたい!

今回は、ちゃんと着て行く場所と時期が決まっていたから
それに合わせて、考えて買いました。
なので、充実感でいっぱいです!!!
楽しかったし。

色々と試着させて頂きました。
どの子も素敵です。

これから月1度、入荷されますが
さすがに、もう1着も買えません・

今シーズンは、いつもより3割ぐらい高いです
でも、それでも、お値段以上の完成度だと思います。
見応えあります。
パッチワークシリーズは、好みがはっきり分かれると思いますが・・

もー満足です!
ちゃんと、いつ、何のために着るのか決まっているので
焦ったりしません。

これがきっと、正しき?服の買い方なのでしょうね。

ここ最近、目についたら何となく買っていた・・
それが続きすぎました

その結果、昨年の秋冬立ち上がりに買ったトリコのブルゾン、まだ
そのまんまVとか、今年春夏のジュンヤのトップスも、そのまんま、とか・・
昨年の春夏のジュンヤのジャケがそのまんま・・とか・・・・
そういう悲劇に繋がるのだと思います。

長くなったので、今日はこれで~
明日、シャツとカットソーだけでも、引き取りに行く気です
それぐらいの場所は何とか確保しました。

でも、スカートつれて帰りたい・・・・

どうしようかなー・・・

また考えてみよう。


ということで?

買ったのは4点でしたが、過去最高金額でしたv
一点一点が、飛び抜けて高い子がいないものの、
どれも、そこそこするので、合計すると、あらーvな感じに。


ミュウミュウのスニーカー・・

無理かなー・・

シャネル様のスニーカーやめたらいいんですけど。