少し前の話になりますが、誕生日でしたん。
家族にすらもはやスルーされている中、宅配便が届きました。
まさかの、ハリーの担当さんからでした。
びっくりー。バースデーカードと、ジュエリークリーナー。
ひゃー。嬉しいような、申し訳ないような・・
実際、卑屈でも何でもなく、本音として、私なんぞ、
客と言えるレベルじゃないんですよね・・
とくに、担当さん・・と言うのも図々しいっていいましょうか。
たまたま、名古屋店に私が初めて行ったのが、震災から一ヶ月後ということで、
さすがのハリーもお客様が遠のいていた時期で、その担当さんの時間に余裕が
あったから担当さんになっただけなのです。
本来なら、一見の私の相手をされるような方じゃないんです。
なので、東京に戻られると聞いたとき、ホッとした・・というのも何ですが、うん、
申し訳なさから開放されるというのかな、寂しい気持ちもありましたが、同じぐらいに
良かった、という気持ちがありました。
ただ、次の方が、どーにも・・・・v
それでついストーカーのように追いかけてしまったのですが、
今年、私にとっては最初で最後の大物リングを買ったので、
これでもうジュエリーは終了・・・・と気が抜けましたv
時計に未練がありましたが、ブレゲの方が一目惚れ感が強く・・
もうこれで終わりーと思っていました。

担当さんは、すんばらしい博識と情熱の方で、お話を聞くだけでいつもワクワクして楽しいです。
だけど、半端なく敷居が高い、ハイジュエリーのお店なので、買える財力のない人間が、気軽に
行ってはいけないお店だとわかっています。

ということで・・・

誕生日に合わせて送って下さったお心遣いが嬉しいけれど、
もー、お役に立てないです、ごめんなさい・・という気持ちで
ぐるんぐるん・・


と、とりあえず・・

服を我慢すればいいんですけどね・・・

今年の秋冬、服を何も買わなかったら、時計買えていたことに、がくぜーん・・
でも、どうしても優先順位が服になってしまうので、永久に時計が買えないv

服と時計とジュエリー同時に買うほど財力能力がないのよー


それでも、さすがに・・・

服に偏りすぎなのは問題なので、来年こそは・・


うーんv


ブレゲ・・後回しにするか?


1年間頑張って会社利益出したら役員賞与が出るので
それで買う?もろ1年後になるけどv


うーん・・うーん・・・


こうしてみると、担当さんというか、店員さん次第だとつくづく思いますね。
まずは品!なのは当然のことですが・・
こう、カードの締めの言葉が・・


またお会いできることを楽しみにしていますv←必殺の営業トークv

とか書かれるとねー
営業常套締め言葉だとわかっていても、
プレッシャー?(なんの?


まー、少し頭冷やしてー

服たちと向き合って相談してみようv



あのさーvもう、服の仲間達、増やしたくないよねー?
狭い住宅環境がさらに狭くなるの、やだよねー?
下手すりゃ、着られることなく、ドナドナになるの・・やだよねー?



とか?(笑



服か時計か・・・


むー・・




しっかし・・・


クリーナーで、時計買うかどうか迷うあたり・・



終ってるv







・・・・・・・・・(;´▽`A``






服が人生
服が人生