ぎゃー!

写真アップしようとしたら、変な操作したらしく、書いたブログが消えたー!


・・あまりにくだらない話だったので、それで消されたのかな!

というぐらい、どうにも、自己嫌悪こぼしだったから。

さくっと内容語ると・・

月末、カード会社からの請求書を見て真っ青になったって話。
覚えていないんですよね、何を買ったのか。
で、中途半端に高いものをけっこう買っていて、
ちりも積もればとんでもない高額合計になっていて、
ぎゃー!ヽ((◎д◎ ))ゝと仰天した今日・・・
や、これはないわ、ってぐらいの金額で、びびったV

これはさすがにヤバいわーと、シャネル担当さんから同時に
手紙が来ていて、6月14日からプレフォスタートの案内だったのですが
ちょっと控えよう・・・

大きな単価のものは、現金で買うので、まさかこんな金額の請求書が
届くとは思っていなかったので、こう、何ていうか、ショックを受けた感じ?

カードで買った方が、カード会社のポイントついて、商品券とかに交換できるから
そっち使うべきだとわかっていても、こうね、借金背負う感じがして
嫌なんですよね。落ち着かないっていうか
名古屋の人は現金買い多いのは同じ理由からだそうです
なのに、この金額の請求書・・過去最高でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これといって凄いものは買っていないだけに、どれほど無駄使いしたことか・・

と、そんな感じで、だらだらでした。

ところで、少し前の記事なんですが、ルミネもセール遅くするそうですね、
7月12日からスタート。
私はセールが遅くなるのは賛成です。
できればもっと遅くなってもいいと思うぐらい。
一番着たいときのピークが過ぎたときにセールをやって欲しい。
夏なら7月下旬、
冬なら1月下旬。

このセール前倒しこそが、早いシーズンスタートの最大要因な気がするのです。
これはもう、私の意思が弱いだけなので、半ば愚痴なんですが
あまりに早くシーズン先取り買いしすぎて、着られる頃には飽きてしまって
で、また新しいのを買って、そうしているうちに次シーズンがきて・・・

何て言うのかな。
着たー!って感がしないんですよね。


もちろん、私が勝手に早く買って着ないだけの問題ですが。

単なる己の買い物症候群を止めたいだけのボヤきといえばそうなんですが、
でも、適正シーズンに適正価格で買いたい気持ちもあります。

まだ今年の夏がきていないのに、もう来年のクルーズ、もしくはリゾートコレクションが
発表されています。
もはや異常レベルじゃないか?と思います。
好きだから、これまた、つい見たくて見てしまうし。で、欲しくなるし。

本当なら、今ぐらいの時期に、秋冬のコレクションを発表して、9月ぐらいから発売されるのが
リズム的にはいい気がします。ただ、北欧は夏が遅いし、冬が早いしで、季節って
国ごとに違うから、現実的には難しいと思いますが。
でも、せめて、秋冬は3月か4月ぐらいに発表して、8月下旬から立ち上がり・・
を希望しています。


そんなワケで、今日は私的財布事情垂れ流してお恥ずかしい・・

くどいようですが、庶民vなので(;´▽`A``


控えよう控えよう控えよう控えよう!

と、念じてみました。


お店に行かないのが一番なんですけどね。

うん・・・


控えよう・・・



だけど、服には・・素敵お店には魔物が住んでいる・・・・


なぜだろう、なぜ行きたくなるのー?!ヽ(`Д´)ノ



写真、再び挑戦

前に撮っていて忘れていた、ディオールのジャケにディオールのシャツ着たもの。
やっぱりシャツの色が全然違う・・・・




服が人生