【結果】長与千種興行5・24新木場 | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

【結果】長与千種興行5・24新木場


 超花火・大田区大会から一夜が明けて、That's女子プロレス初の新木場大会。入場式で長与は「今日は体が痛いです。選手、睡眠少ないですが、妥協することなく一生懸命頑張ります!」と力強くあいさつ。第3試合に出場したダンプはラリアットを放った際に腕を抱えて顔をしかめるなど、前夜のダメージを残しつつも上機嫌でファイト。試合後には「今日はいつものダンプで。みんな盛り上がりましょう」と笑顔で赤いハッピを羽織り、歌のコーナーへ。マイクを渡された貴子は初タッグを組んだ希月あおいについて「こんな元気な選手がいるのを知らなくて…これからも頑張ってください(笑)」とエール。希月が「一緒に頑張りましょー!!」と元気よく返事をすると、「このテンションに時間も時間なんで、あんまりついていけないんですが、よろしくね!」。貴子の歌『JEWEL』に希月はリングサイドから手拍子を送った。




 続いて登場した長与は「昨日ちょっと、お尻やっちゃいまして…。落っこったんですよ」と、場外にお尻から落ちて負傷したことを報告。「(対戦相手と)関係ないところで…。皆さんに言えなかったんですけど暴露します。すべって転んで痛いだけです。いろいろとヤケドとかいっぱいあるんですけど、それよりもなんてお尻は痛いんだろうっていう…」と会場を笑わせる。ダンプにフォークで刺された頭は入浴の際「流血が止まらなくて何回も洗って。止まったかなと思ったらまた出てきて。でも、そのぐらいガッツリきてくれたほうがおもしろいですけどね。遠慮は敵と教えられてますから、全女のときに」。1曲目で『誓い』を歌った長与に、ダンプが「昨日、爆発だったじゃん。爆発って歌あるよね?」と『東京爆発娘』をリクエスト。2曲を歌い上げた長与は、男子の練習生を取ることになった経緯を説明すると「プロになる前の選手候補(女子)が16歳の子がおりまして、続いて22の子がもうまもなく入寮してきます」。さらにアメリカとメキシコでトライアウトを行なうことを発表し「そこでデビュー前の選手、日本で勉強したいという選手を獲得してきます」と意気込みを語った。


 セミファイナルはアイスリボンのつくしと宮城もちが白熱の20分ドロー。メインイベントでは堀田のタイガードライバーから、彩羽がダイビング・ボディープレスにつないでピンチに陥ったチサコが、堀田の掌打が彩羽に誤爆したことで流れをつかむと、最後はホルモン・スプラッシュで3カウントを奪取する。マイクを持った長与は、初めにつくしvs宮城もちを称賛すると、各試合を総括。「若いのが負けん気の強くてああいう試合をどんどんやっていってくれたら、女子プロレスもいい風がどんどん吹いてくると思います。アイスリボンの2人、ドローだったけどいいファイトだったと思います。チサコに取られた彩羽はどんぐらい悔しいのかな。センダイガールズプロレスリング…自分の育てた選手(里村)がそこの大将をやっておりますので、自分からすると(チサコは)孫のようなもんですけど、その孫に取られた彩羽が“いつか取り返してやろう”と真剣に思ってくれる日が来るといいなと思っております。堀田祐美子の壁は厚いですね。渡辺智子も堀田祐美子から1勝をあげないといけないんじゃないかなと思います。雫は卍固めを決めたときに“この子はお坊さんだった”と思いまして、なんと粋(いき)なんだろうと…(笑)」


 最後に長与が「今日はアイスリボンの3名をフィーチャリング(特集)したいと思います」と希月あおい、つくし、宮城もちをリング上に招く。「いい顔してたよね、つくしはね。もう孫になりました。アイスリボンも一生懸命頑張っている女の子たちばっかりですので、応援してください。たくさんの女子プロレスを見てください。たくさん頑張っている選手たちがいます。(両脇を見て)ホントに…もう子供に囲まれております。50歳キツイです。今日は伸び盛りの子たち、いっぱい出てくれました。そして熟練の選手たちはその伸び盛りに何かを伝えて、何かを教えていかなきゃいけないです。その“何か”っていうのがとても難しいことなんですけども、感じ取って頂ければなと思います。That's女子プロレスはその日一生懸命頑張った子たちを、どんどんフィーチャリングしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と大会を締めた。


長与千種プロデュース興行『That's女子プロレス』
◆5月24日(日)東京・新木場1st RING(12:00)
観衆271人(満員)


▼20分1本勝負
 KAORU(12分26秒/ヴァルキリー・スプラッシュ→体固め)雫有希
▼20分1本勝負
 クリス・ウルフ(7分3秒/回転エビ固め)アレックス・リー
▼20分1本勝負
 ○井上貴子&希月あおい(10分10秒/美拳→片エビ固め)ダンプ松本&●藪下めぐみ
▼20分1本勝負
 つくし(時間切れ引き分け)宮城もち
▼20分1本勝負
 渡辺智子&○DASH・チサコ(17分47秒/ホルモン・スプラッシュ→片エビ固め)堀田祐美子&●彩羽匠






















リングスターズオフィシャルサイト