愛川ゆず季がグラレスラー発掘オーディションを開催/動画 | 女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

愛川ゆず季がグラレスラー発掘オーディションを開催/動画

 16日午後12時30分よりシーザージム新小岩にて愛川ゆず季が記者会見を開き、『グラレスラー発掘オーディション』の開催を発表。自身に続くグラレスラー(グラビアアイドル&プロレスラー)となれる人材を芸能界、一般から広く募集する。


女子プロレス専門誌『RINGSTARS』 愛川「私がもともとグラビアアイドルとしてデビューして、崖っぷちアイドルを通りプロレスデビューしまして、世界で唯一の『グラレスラー』という新しいジャンルを作ったんですけれども、プロレスにグラビアを私なりに融合してきてどういう評価をされるのか、最初はすごい不安だったんですけれども、昨年の女子プロレス大賞を受賞しまして、皆さんに評価して頂いたことでますます自信をつけて、やりたいことをどんどんやっていこうと。やってきたことは間違ってなかったんだなっていう自信がついたので、もっともっとグラレスラーというジャンルを大きくしていこうと思ったときに、やはり私のあとに続くグラレスラー…私いま1人なので、まだまだたくさんいると思うんですよ。ぜひ、ちょっとでも興味のある方は応募してもらいたいなと思います」

 ━━いつごろから考え始めた?

 愛川「やはり女子プロレス大賞を受賞したときに、ホントにグラレスラーというジャンルが認められたって私の中で思ったので、もっともっと発展していきたい気持ちが大きくなったので、オーディションをやってみようかな? っていうふうに考えまして開催させて頂くことになりました」

女子プロレス専門誌『RINGSTARS』 ━━どんなタレントを育てたい?

 愛川「そうですね。欲を言うとAKBさんに入ってもらいたいぐらいなんですけれども(笑)、最低限のラインで水着にもなれて、プロレスも真剣にできるっていう。私がプライドを持ってグラレスラーというのをやってきたので、両方見せれる子を募集したいなと思ってます」

 ━━後輩ができるとライバルになる可能性もあるが。

 愛川「ライバルっていうのはブル中野さんもおっしゃってたんですけれども、登っていくためにはすごい大事な存在。私の中でグラレスラーのライバルはいないなって思ったんですよ。なので、ライバルになってくれるぐらいの子が出現してくれたら私も嬉しいなと思います」

 ━━募集人数の予想は?

 愛川「私の友達をあたってみたら今のところ0人だったんですよ。なので、2~3人集まればどうにか開催はできるかなと思ってるんですけれども、ホントに入口は広くしていきたいなと思ってますので、タレントをしててなかなか表に出られない女の子ってすごいたくさんいると思うんですよね。プロレスデビューして私もホントに良かったなと思うことたくさんあったし、スターダムの新人の子を見るとうらやましいなって逆に思うんですよね。デビューしてすぐに注目されて応援されてっていう環境がここにはあるので、ぜひ明るいプロレスを見てやってもらいたいなと思います」

 ━━覚悟しておいてほしい部分など。

 愛川「プロレスは練習も大変ですしケガをするときもあるんですけど、私の中でグラビアアイドルは根性あると思ってるんですよ、みんな。そのへんは大丈夫なんじゃないかなって思ってます」

女子プロレス専門誌『RINGSTARS』女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

女子プロレス専門誌『RINGSTARS』『グラレスラー発掘オーディション』

◇応募資格
 13歳~28歳までの「夢と希望を持って頑張っていける女性」。学歴は不問。タレント歴、スポーツ歴があれば優遇される。

◇応募&選考方法
 プロフィール、顔写真、全身写真を3月12日(月)までに郵便かメールで送信すること。折り返しオーディションについて通知される。3月15日(木)に新木場1st RINGにてオーディションを実施し、簡単な体力テスト、水着審査、自己PRを行う。

◇合格した場合
 東京・新小岩にあるジムでデビューに向けてのトレーニングを開始。約3ヶ月後にプロテストを行いデビューの可否を判断する。デビュー後はテレビや雑誌など多くの媒体への出演やグラビア展開。スターダムでのプロレス面では愛川ゆず季がプロデュースする。試合に出場する際にはファイトマネーを支給。プロダクションに所属している場合はそのまま継続しての活動が可能で、プロレスラーとしてはスターダム所属となる。

◇応募先
 〒124-0023 東京都葛飾区新小岩3-11-4
 株式会社スターダム グラレスラー発掘オーディション係
 stardom@friend.ocn.ne.jp