この瞬間も人は進化し続けている | Ring公式ブログ

この瞬間も人は進化し続けている


Ledisi - Pieces Of Me

今日はとっても嬉しい事がありました。

一昨年からボイスレッスンを続けていた教え子ちゃん
M-collection所属 Rちゃんが、
いくつかのオーディションを受けていて
なんと見事全部通過!!嬉☆

聞いた時は感激して一瞬頭がふわっぁっと花色になりました。
実はまだ小学4年生のRちゃん!

M-collectionの生徒さんはみんなすんごい張り屋さんで
いつもパワーアップしていく早さに驚いています。

私がボイストレーナーを始めたきっかけは、

過去私も数々のLIVEやTV収録が多忙に続く中
思い通りに声を出せないという大きな壁にぶちあたり
苦戦した日々が続きました。

そこから研究が始まりました。
すると自分の声が見る見る間に変わって来ました。


どんどん年数を重ねて行くうちに
まだまだ変化をしていく声に驚きを覚え
現在山王病院にいらっしゃる渡辺先生の大学の授業を受け猛勉強!
声帯の仕組みや、腹式呼吸深さの基本
師匠の佐藤涼子先生にもたくさん指導を受けました。


こうやって研究を続けて行くうち
オリジナルのレッスンを見つけました!

同じ悩みをもってる唄うたい達に
思い通りに歌えた時の気持ちよさを伝えたくて
歌で誰かにメッセージを伝えれる手段の素晴らしさ
自分の声が好きになれないちょっと悲しい悩みを解決してみたくて
日々レッスンに励んでいます。
とっても楽しいですよ☆


たくさんの練習でも
少しの変化しかないけど
続けて行くと山のような大きな自身となる

小さな発見でも
大きな成果につながる

これからもどんどんいい歌を世に響かせるように!!
願いとお祝いを込めて
この曲とこの色合いとこの歌声と
何より
舌にご注目です!