愛する人がいるということは

 

 

愛するその人が笑ってくれさえすれば

 

 

計り知れない幸せなのである。

 

 

 

 

なにげなく寝る前に話をしてくすっと笑う

 

 

 

明日もまた楽しく話をしようと笑顔で「おやすみ」と言えること。

 

 

 

そして朝起きて「おはよう」と元気に顔を見合わせることができること、

 

 

 

 

何気なく手を握り目を見つめあうことなのである。

 

 

 

 

 

 

 

それが愛する人と暮らす、生きるということなのだと思う。

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

レクサスの高級車も

 

 

ヴィトンのカバンも

 

 

高級な革靴も

 

 

毛皮のコートも

 

 

シャネルの化粧品も

 

 

 

 

 

愛には適わない

 

 

 

 

そのことを愛を知ることから学び、

 

 

そしてそれが永遠でないことを知る。

 

 

 

 

無限に続くと思っていた愛が形を変えてゆく

 

 

人間に与えられた時間には限りがあるようだ

 

 

 

 

 

それでもその永遠に続かない時間の限りと

 

 

その中で愛に触れ、愛を貰い

 

 

心が豊かになったことで

 

 

反して愛する人に手の届かないことの悲

 

 

しみ、痛みが大きなものとなる。

 

 

 

 

 

 

またそれも愛を知ったからこその痛みなのでしょう。

 

 

 

 

それに耐え抜け、それでも愛しきりたい

 

 

それができる強い人間になりたい