決め手は合格率!

 

年始から資料請求し、学校を探してきたが、距離や利便性も考えて、3,4校に絞った。

 

 

 

自宅から近い学校の説明会に参加したところ、とても雰囲気が良く、説明してくださった講師の方のご対応もとても丁寧で好感を抱いた。

 

 

 

もうほとんどここかな!なんて思っていたが、やはり雰囲気よりも人の好さよりも

『合格率』が1番大事かも…と夜な夜な考えた。

 

 

 

そして急ぎ他の同じくらいの距離の学校を前日に見学した。

 

 

 

一つ目の学校では講師の方が個別に対応してくださったが、

 

二つ目の学校は広報なのか、入試担当の方なのか不明だが、

 

とてもプレゼンがまとまっており、

 

段取り、展開もよく、

 

そして受験生の気になる点をすべて冊子で確認できるレベルの説明を

 

小一時間で要領よくまとめてお話しくださった。

 

 

 

費用面でも数万円の差なので、合格率も一つ目より高い

 

二つ目のこちらの学校に入学すべく出願準備中である。

 

 

 

ウン十年ぶりに小論文を書く。

 

今年も忙しくなりそうであるハートのバルーン