この暑さ
今年も来ちゃったのね
すでにちょっとグッタリ
勤め先に再雇用で働いている方が
何名かいらっしゃいます。
日々色んなお話が聞けて勉強になってます。
今日は基礎年金の話題が出たので
ちょっと調べてみました。
それは知ってた
へぇ〜最低25年じゃなくなったのか
💴満額だと年間779,300円受給💴
1ヶ月あたり大体64,900円位
毎月16,410円納付してる事を考えると
単純に「結構もらえるんだな〜」って
思ってしまいました
ちなみに免除の期間は
半額でカウントされるようです
年金って、遺族年金とかも
あった気がするけど•••
また時間のある時にでも
調べてみようかな
そういえば•••
さっき娘が『LEMON』を熱唱してたけど•••
学校で何かあったのかしら
