今日もとても暑かったです。

 

仕事には徒歩で行ける距離なのですが、暑い、という理由で車で行きました。

 

暑いから・寒いから・雨が降っているから・風が強いから

と結構自分を甘やかして車で行ってますてへぺろ

 

 

夜は暑くて目が覚めるのが嫌なので、快眠できるよう準備。

 

 

ひんやり敷きパッド・ひんやり枕パッド・枕元に冷たい飲み物。

これはもう数日前から。

 

昨晩はプラスして、冷却枕。

 

アンパンマンの冷却枕で、子供が小さい時に購入したものです。

今は私の夏の定番アイテム。

 

冷却枕をタオルにくるんで、枕にオン。

 

 

そして扇風機3時間。

 

 

これで、暑さは感じず眠れました。

 

 

昨日お昼寝したせいか、眠るまでは時間かかりましたが・・・。

 

 

 

もっと暑くなってくるとエアコンプラスですね。

 

 

 

私の熱中症対策として欠かせないのが、ポカリ系。

 

ポカリ・アクエリ・ダカラは在庫を切らさないようにしています。

 

朝数口。

出かける前数口。

職場で着替えて数口。

夜数口。

 

一日に数回に分けて、少しずつ摂っています。

 

 

先月、朝起きたらめまいがしてだるい日があり

とりあえずダカラを飲んで様子見てたら落ち着いて、

熱中症になりかけてたのかも・・・ガーンと怖くなりました。

 

私にとっての安定剤のようなものです。

 

 

熱中症にはならずに今年の夏も乗り切りたい!!