ただいま絶賛五十肩中。

 

もう3か月以上になります。

 

ちょっと変に動かすと痛い。

 

うっかり手をついたりすると激痛。

 

床に転がって痛みに耐えていたこともあります。

 

 

 

あの痛みを味わいたくない、と左肩をかばうように生活するようになりました。

 

 

でもふと気づいたんです。

姿勢悪いなって。

 

 

前に比べて意識的に体を動かさないようにしてしまってて、丸まっている。

元々姿勢はいい方ではないのに、悪い状態で丸まっているのですから

余計ダメですよね。

 

 

それからは”ハッ”と思い出しては背中をまっすぐに正しています。

気が付くと元の姿勢に戻ってしまっているんですけど、

意識的に気をつけていくしかありませんね。

 

姿勢を良くすると、胸からお腹周りにかけて緊張感が生まれ

「姿勢をよくするだけダイエット」になりそうだと感じています。

 

不思議と気持ちも前向きになるような・・・?

 

 

 

ポッコリ出たお腹が少しスッキリすることを願って

意識していきたいな。