今日はいままでサボってたというか避けてたものに向き合ってきたご報告。

 

単刀直入に聞きます。皆さん歯医者さんは通ってますか?

ってこんな偉そうに質問してますが、私は今までずっとサボってました。。。

なんか歯医者さん独特のあの雰囲気というか匂いというか、ちょっと重苦しい感じするのが苦手で音も嫌だしで。。

そんな私が今回歯医者さんに通おうと決意したのは友達のちょっと歯に関する怖い話を聞いたからガーン

 

年齢も重ねてきたし、昔から歯だけは放置してても悪くなるだけっていうことも言われてきたし

安心するためにも行っておこうと思って、その友人から聞いた難波にある歯医者『ソエダ歯科診療所』ってところに行きました照れ

ここはなんばの駅も近くて第一印象としては通いやすそうだなって思いました笑ううさぎ

院内も綺麗だし冒頭に書いたようないわゆる歯医者さん!!って感じが全くしない待合室も私にはありがたかった笑

 

ただの検診だからこれといって緊張とかはなかったけど、細かいところまでしっかり診てくれてクリーニングも

終わった後の歯ざわり感動するレベルw

歯ってこんなツルツルで綺麗にしたら歯の隙間ってこんな開いてるものなんだってビックリ。

逆に今までこんなことも感じられないくらい汚れてたって考えたら怖いですね。

歯は悪くなるまで自覚症状ないしやっぱり定期的に行っとくべきだなと改めて感じた日でしたニヤリ

 

追加で言っとくとこの歯医者さんはインプラント治療とかの症例数多いし、

長年やられてる歯医者さんなので、最近近くで歯医者さんを決めかねてたり探してる人にもおすすめしたい歯医者さんでした。

教えてくれた友人に感謝だ~看板持ち

 

 

これからも歯を大事にします。

 

 

 

ソエダ歯科診療所
住所:542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目5-17 北極星ビルディング 4F
電話:06-6643-8148