これまたお久しぶりですガーン

元気にのほほんと毎日を過ごしております(笑)

 

今日にブログはおめでた話!

 

私の友達が妊娠したとのこと飛び出すハート報告くれたのが嬉しい!

普通に妊娠したのならおめでとう!くらいで終わるんだけど、

この友達はなかなか妊活の結果が出ずに、不妊治療をしてた友達。

努力してたの聞いてたし、相談も聞いてたから今回の報告は本当に自分のことみたいに嬉しかったキューン

 

その報告を受けてからランチをした時に色々と聞かせてもらったんだけど

お金はある程度かかるけど、やって良かったと笑顔で話してくれてたので良かった照れ

旦那さんの協力もあっての不妊治療とのことで、二人で行きやすいであろう梅田の「うめだファティリティークリニック」ってクリニックで不妊治療をしたとのこと。

(自分も将来お世話になるかもしれないので真剣に聞いてきましたオエー

このクリニックは梅田から徒歩圏内なのでアクセス面でも良かったらしいアップ

 

あと何より大事にしたのは、お医者さん主導で治療を進められるのではなく

自分たちの決定権もしっかりあるクリニックであること。これが無いと前向きに治療できないからと言ってたけど確かにそうかもガーン

それともう一つ、ステップアップ法といってなるべく自然妊娠に近い治療から徐々にレベルを上げていくやり方がおすすめと言ってましたビックリマーク

まぁ身体の負担とかも考えるとその方がよさそうだよね。

 

最初に書いたようにある程度お金はかかる治療だけど、やっぱり家族が増えるっていうのはそれ以上に嬉しいことと

満面の笑みを浮かべてる友達を見ると、改めてこっちまで笑顔に爆  笑

 

これから出産まで色々あるんだろうけど、できるだけ話聞いたり気分転換に付き合わさせてくださいませ立ち上がる

 

 

うめだファティリティークリニック
住所:531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目17-6
電話番号:06-6371-0363