岐阜に住むばあちゃん。そろそろ顔を見に行きたいな、と電話した3月の末。

趣味が多くていつも元気なおばあちゃん。

最近は外出がままならないから(市民サークルとか前はしょっちゅう行ってた)

もっぱら家で絵手紙と家庭菜園を楽しんでるらしい🥗

あいかわらず元気でいいねーなんて話してたら、「なんだか最近、息切れがして気になるのよねー」だって。

早いうちに病院で診てもらったほうがいいね、って言ってて。

次の週にちょうど時間がとれたので、実家に寄るついでにおばあちゃん家にも行って、病院につきそいしてきました😊

ネットで情報収集して、息切れの症状からちゃんとした循環器内科に連れて行ったほうがいいかな、と。

早速 小島ファミリークリニック にWEB予約。

 

さて、各務原にございますこちらのクリニックは4月1日にオープンしたばかり。

外観がまずオシャレ。

駐車場も広い。

そして待合室も診療室もとってもキレイ✨明るい✨✨

事前にHPでお顔は拝見してましたが、🐻やさしいくまさん🐻って雰囲気の先生が診察してくださいます。

この笑顔、お子さんなんかも病院を怖がらずに安心するんだろうなぁ、とほっこり😊

おばあちゃんともゆっくりお話ししてくれて。

やっぱり、内科は病院がきれいで先生が親切な方が安心できるなあ。

ここならおばあちゃん家からも近いので、今後もなにかとお世話になりそうです。

 

ちなみに、診察結果はたいしたことなくって一安心爆  笑

また近いうちに会いに行くからね、おばあちゃんドキドキ

 

 

小島ファミリークリニック

住所:岐阜県各務原市大野町4丁目156番地1

TEL:058-382-3993