いつもブログを見てくれている方々。ありがとうございます。

 

突然ですが、最近診療内科に行ってきました。

転職をしてから、何をしていても楽しくないし、以前の私ではなかったであろう攻撃的な言動。朝起きるのも辛いし、

身だしなみを整えることすらイライラする。

一番ショックだったのは一番仲が良いと思っていた友達に「最近変だよ。こっちまで気を使うから一緒にいて面白くない。」と

はっきりと言われてしまう始末。いまから思えばわたし最近、横柄な態度しかとっていなかった。

何をしてても楽しくなかったから友人たちがワイワイしてるのを見てても内心イライラしてた。

自分でもなんでこんな感情になっているのか理解できていなかったけど

周りに迷惑をかけていたのは事実。本当にごめんなさい。こんなブログ見てないだろうけど、せめてここでは謝らせてね。

 

このままじゃまずいと思って自分で何かを変える覚悟をもって、名鉄岐阜近くのこちらの心療内科へ。

先生にはなしていてボロボロ泣いちゃった。なにやってたんだわたし。わたしのやったことなのに話しているうちに

友達に対して、してきてしまった事を後悔。なんども慰めてくれた優しい先生、本当にありがとうございました。

 

自分に腹が立つ。自分で言うのもなんだけど学生時代は周りに友達がいっぱいいて、ある程度人気者だったと思う。

そんな私が言われたのは適応障害かもしれないとのこと。

正直精神病なんて縁遠いと思ってた。まさかこんなことになるなんて。

治療方針としてはストレッサーを取り除くことが重要らしい。

友達には信用を失ってしまったけど、またいつか前みたいにバカみたいに笑いあえるように

先生と一緒に治療頑張ります。

 

自分は精神病になんてならない。って私みたいに思ってる人もいるだろうけど、

「案外人間のメンタルって弱いもの」って身に染みて感じたから、

みなさんも気を付けてください。

少しでもおかしいと思ったら私みたいに友達を失う前に病院に行くことをおすすめします。

ひとりで抱え込まないことが一番大事だと思う。

 

また回復してきたらブログ書こうかな。長々と読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

【店舗名】あおぞらこころクリニック
【住所】岐阜県岐阜市長住町2丁目3岐阜ビルディング5階
【電話番号】058-269-5560