三重の実家の建て替えをしましたっ爆  笑

姉が結婚して両親と同居することになり(旦那さん優しいグラサンハート)、二世帯住宅にすることにしたんですが、

両親もお金を出すということでちょっと贅沢に建築事務所に依頼!

めちゃめちゃ自慢のおうちに生まれ変わりました笑

 

三重県鈴鹿の高杉アトリエ一級建築事務所さん、ホームページを見てもらうとわかるんですがすご〜くおしゃれな家を設計するところです。

うちの両親は家庭菜園とガーデニングが好きなんですが、この機会にきれいなお庭を整備したい!というのが希望で

姉夫婦はヨーロッパの家みたいなかわいい家がいい!というのが希望。

両親があんまりファンシーなのは……と言ったので(そりゃそうだ)外観については色々話し合ったそうですが、

玄関まで広いスペースのお庭をとった(ついでに裏側にも畑っぽいスペースがある)白壁に上品な色味の瓦屋根ハウスを建てることになりました。

 

二世帯住宅だからきっと他のところでも両親と姉夫婦の希望が食い違うところはあったと思うんですが、

本当に細かいところまでしっかり聞いてくれてデザインしてくれたとか拍手キラキラ

隅々までオーダーメイドのおうちになりました。

 

実際行ってみても空間の使い方がすご〜〜いラブラブ

新築はどこもいいものだけど、なんか明らかにデザイン性が高いし使いやすい。

実家ながら私もこんな家に住みたいラブと思っちゃいました。

今そんなお金全然ないんだけどね。使っちゃってるからね。相手もいないし。はあ!!!!!

 

どんどん人生のステップを進めていく姉に羨ましさと僻みを感じつつチーン

やっぱり両親の喜んでる顔を見るのは悪くないな〜なんてことも思ったのでした。

私は私の人生を歩んでいくのだっ。

 

それにしても実家がきれいになったのはうれしいニヤリ

今年はコロナの関係であんまり行き来しないようにしようと思いますが、落ち着いたら気が済むまでゴロゴロして過ごすつもりですチョキ

 

 

高杉アトリエ一級建築士事務所

三重県鈴鹿市稲生西2-22-32 C-202
059-392-7672

https://takasugi-at.com/