カステラをたべています。

お土産にいただいたワケではありません。







ですが今。

カステラがたくさんわが家にあります。












自分で買いました真顔









あれは土曜日の夜。

オットが




あしたKおじさんの家にいく。

アナタもいっしょに。




と、言いました。

いつものごとく、突然に。






何時にいくの?






オット:

Mおじちゃんも行くから、あした、

おきたらでんわするって。






でたチーン

何時になるかわからないパターン。

そして、今回は私も一緒にまきこまれるパターン。





翌朝。

8時に起きて朝ごはんを食べていても

電話はありません。





どうせ、遅く起きて昼くらいに出発だろうよニヤニヤ

あっちの家まで車で2時間かかるのにさー。






そして。

10時に電話がきました。 





オット:

Mおじちゃん、もう家でてるって。

あっちにむかってるから、アナタとワタシ

ふたりできてっていってるよ。

はやくじゅんびして!







あ、そチーン

起きたら電話じゃないのか!

もう出てるって、なにそれーチーン






Kおじさんちは、まあまあ遠いので

私は1年以上訪問していません。

せっかく行くのだから、お土産を!

ということで、車でわが家を出発し

近くのお店に寄ってもらいました。

 





オットを車で待たせて、

手土産を買ってきれいに包装してもらい

いそいそ車へ戻ると•••






オット:

あのね、きょうキャンセルになったえー














えー ゲッソリ








オット:

Mおじちゃんは、もうついてて、

いまからみんなで、とおくの川にあそびにいくって。

アナタとワタシいまからいったらおそくなるから

もうやめた!













真顔









以上が、カステラをたべている理由です。







そして、いま、火曜日の夜です。

続きがあります。

聞いてください。







カステラを食べていると

オットが、何やら電話しています。





オット:

あのね、きょうの夜12じから

バスケのゲームがあって

Sくんがテレビでみたいから

Mおじちゃんがつれて見にくるって。







SくんはMおじさんの子供で、オットのイトコにあたります。Mおじさんちは、教育方針によりテレビを見ないので家にテレビがありません。






オット:

SくんとLくん(弟)もくるって。なつやすみだから。







チーン









12時から見て何時に終わるのでしょーか。

火曜日の夜です。

明日も、朝5時半に起きておべんとつくって

オットを送りだして、私も会社に行って。。。








けれども、来るというからしかたありません。

わが家の冷蔵庫には水しかないので、

オットと2人で、急いで近くのコンビニへ行き

飲みものやアイスなどを買い家に戻ります。

夜10時に。。







オット:

たべものは、カステラがあってよかったねチュー

アナタさっき、じぶんでかったの

じぶんでたべてたから爆笑

たべてもらえてよかった!








うるさいムキー

だれのせい?








私は、もうねるよ。

みんなでかってに、やってね。

オットも明日仕事なんだからね。

しらんよ!







そして寝室に引きこもっていると

しばらくしてオットがやってきました。。。







オット:

あのね、やっぱりキャンセルになった。

こないってーえー









チーンチーンチーン








「スマホで見れるから、家で見るわ」 

と、ぬかしやが おっしゃったそうです真顔










愚痴っているうちに

12時半になっちゃいました。

寝ます。

おつきあいいただき、ありがとうございましたニヤニヤ


おやすみなさい。