イスラム教徒になって、 

おしゃれに興味がなくなりました。

頭にスカーフを巻くので、何を着ても

ふんいき中東ニヤニヤ



こんな感じ。













真夏は暑くて拷問です真顔





肌見せは御法度なので、長袖。
スカーフにマスクもしたら、サウナ効果で
小顔になりそうですが、なりません。
暑いだけです真顔





そして








ドラッグストアで、レジに並んでいたら
中国人の店員さんに、
「Tax free?  Tax free?」ときかれ
別のレジに連れて行かれそうに・・・





No!  I pay tax!! 

なぜか爆笑されました真顔










この間、病院へ健診に行った時、
「マスクを着用してください」とあったけど
マスクを忘れて入っていったら
病院のスタッフが飛んできて、
無言で指で四角をつくって口にあてていました







すみません、マスク忘れました!
日本語わかります!ニヤニヤ









歩いていたら
見知らぬ小学生くらいの子供達が





「ハロー!にっこりにっこりにっこり







ハ、ハローデレデレ








週末にいつも行くスーパーの
駐車場にいる警備のおじさん。
買い物終わって、帰るときに
「テリマカシ!」← インドネシア語でありがとう。

何ヶ月も言われ続けたある日、ついに
「インドネシアの方ですか?」






いいえ。パキスタンです
イヤ、日本だろニヤニヤ







外国人と思って気を使って接してくれると
日本人です、って言いづらいですニヤニヤ


では、また。