5年前くらいに、毒母にソックリな人と婚約していました。


当時を思い返して、辛かったなぁー。地獄だったなぁー。搾取されたなぁ!って涙が出ました。


元婚約者は典型的なアスペで、私はカサンドラになっていました。


別れた後も精神的な辛さが抜けず、かなり長期間苦しまされました。


今の旦那と比べると

やっぱり彼は違ったなぁー。

カウンセリングを頑張って、本来の自分を取り戻せて良かったなぁーなんて思っていました。


残念ながら、私の元婚約者が、まさか結婚できるとは夢にも思いませんでした。

絶対に人にはお金を使わない、思いやりのカケラも無い人です。


婚約指輪もしぶられ

結婚式は、私の友人をたくさん招いて、そのご祝儀でやろう!と言われました。


彼は友人がいないので、かなりの数の私の友人を、ご祝儀目当てで呼ばないといけなくなったのですね。


私はこの時点でギブアップしました 笑

他にも、マイルドサイコパスあるある みたいですが

支出をエクセルで細かく管理して、足りない分は、私に払わせるんですよね。そしたら彼は、必ず一定額が貯金できるのです。


とにかく凄い搾取型で、アスペだから言葉も通じにくかったんです。

まるで毒母でした。


そんな苦しみを思い出した時、snsで彼を検索してみたら


半年前に結婚式を挙げていました 爆

こんな人と付き合ってあげる女なんていないと思ったからこそ、耐えながらも付き合っていた当時の私、、、。


毒母と同様に、

こんな人、私が選んであげないと、絶対に誰からも相手にされないじゃんって。思っていました。


生涯孤独な人生になる人だから、可哀想だから、私が一緒にいてあげる。そう思っていました。


私は毒親育ちで認知の歪みがあり

本当に自分を犠牲にし、時間を無駄にしました。


この元婚約者ですが、今はドイツに帰り、奥様は東南アジア人です。交際期間は一年もなく、ずっと遠距離恋愛だったみたいです。


その手があったか!って思いましたよ泣き笑い

遠距離恋愛だったら、アスペばれないもんね。


しかも元婚約者、ドイツ人で見た目は抜群に良い。実家も金持ちでした。

遠距離恋愛でほぼ会ったことが無ければ、間違って結婚しちゃうかもですねガーン

しかも貧しい国の出身であれば、なおさら、、、。


そんなこんなで、やはり婚約指輪も買ってないみたいだし

結婚式場は綺麗な場所でした。誰が払ったんですかね?


そして、すっごく謎なのが

結婚して半年たっているのに、いまだに彼らは国をまたいで遠距離です。


私も当時、言われていたんですが

ドイツに一緒に帰国して、必ず働けって言われました。

でもドイツ語分からないし、そんな簡単な話ではないのでは?と。

しかも兄夫婦は実家の前にある、両親が所有している物件に住んでるからと言われました。


家賃は払わされます。

そして、子供が生まれても、フルタイムで働けと言われました。

海外で子育てと、ドイツ語で仕事?

簡単に言えば、彼は自分の家族に金を出す気がないんですよ。


私には無理そうなので、やはりお断りしました。

なんか可哀想、、、彼のお嫁さんショボーン