ゴジラ−1.0(意味不明に山田涼介さん寄り) | ~えくれあ~キミらしく描けばいい

~えくれあ~キミらしく描けばいい

なんとなく 
日々のことを
日記代わりに
つぶやいてみたいなと
思います

好きなことを
好きなときに
好きなだけ

  


今更ですが

観てきました



ゴジラ−1.0










映画の無料チケットがあって

何を観ようかなぁと 迷い


3択だったんだけど


これが 1番その日の時間に

合っていたから!


あと 同じ機会で

映画のチケットを手に入れた

友だちが

ゴジラ観る!と言っていたから


それに やや引っ張られた 笑




観るぞ と決めてから初めて

タイトルの読み方を知る


ゴジラ マイナス ワン

なんですね

勝手に脳内では ゴジラマイナスイッテンゼロ

と読んでいた

もう 文字のそのまま笑 





1番 最近観た

52ヘルツのクジラたちは

珍しく違うんだけど


ついつい ここ何年も

映画を観るのって

山田涼介さん絡みで観ることが多くて


そういうときって

私が考えても無意味な邪念が

どうしても 

出てきてしまって


山田さんの演技

ちゃんとそのまま評価されるといいなーとか

売上や動員人数どうかな とか


邪念と無縁で観られる

純粋にエンタメとして 観る


これ いいですね✨

無意味な邪念を持たざるを得ない気持ちを持っている

自分も好きだけどね♥




で、始まってみたら


神木隆之介さん…

山田さんがハニーな方… 探偵学園Qも大好きです


浜辺美波さん…

つい先日山田さんと

世界で1番静かなラブストーリーしてた


安藤サクラさん…

ネリ姉…


お話始まりの掴みのところで

私的 山田涼介さん関わりの方々が

登場しすぎて


山田さん いないのに

少し関係してる気に なっちゃう

 


これだけの俳優の方たちと

関わってる山田涼介さん

やっぱりすごい!!


と 脳内一部は 山田涼介さん

(出てないのに)




でもそんな

映画との無関係連想も ほんの一部

最初だけ


このお若い方々が

この時代のお話として

すんなり はまり込み

魅せてくれる





ゴジラ とか 

あと ウルトラマン とか

それを改めて題材にして

違和感なくストーリーを繋いで

そんな圧倒的未知の敵と戦っていく


すごいですよね


ゴジラ 結局なんなんだろう?

とかいう疑問で頭をいっぱいにさせる前に


ゴジラの迫力と

登場人物たちの ストーリーで

惹き込む



俳優ってすごい

映画を作る チームってすごい



視覚 からの迫力と

音の効果 説得力


そこに いたことはないけど

きっとその世界の

風景は 聞こえる声や音は


こうだったんだろうなと

すんなり 納得できる


ゴジラのテーマみたいな?

あの 聞き覚えのある曲


改めて聞くと

繰り返しとか

音やコードの運びとか

リズムとか

不気味さと不安感を煽る

すごい曲なんですね

そんな聞き方

しようと思ってなかったから

今まで 全然気が付かなった




電報のところでの 

縋りたいような予感と

これが大事だ と言われた

仕掛けに



涙腺崩壊









1つ 

映画の作品としての内容と

別の次元で残念だったことが


隣は空席で 1つ空いて隣にいた人

スマートウォッチをつけていて


始まる直前の

マナーの呼びかけの映像見て

触っていたから

光らないように消したのかなと思っていたら



全然 光る


途中 何回も 光る


時計がこっち向いて 光る


もー 本当に嫌だった

ちょうど私の視界に入るスマートウォッチ

本当に邪魔で


映画館で映画を観たいなら 

スマートウォッチは外すか

光らないようにしてほしい


なんなら私の方が

先に座席指定してるから

そちらは 隣の隣に人がいるのわかっていて

その席を選んでいる筈なのに!!


よっぽど 終わってから

声を掛けようか迷ったけど

…言えなかった⤵






そんな 映画の出来とは無関係の

嫌な気持ちも

だいぶ吹き飛ぶくらい


いい作品でした

観られてよかった♥




映画館で映画を観るって

いいね!



自分ご褒美に

また なにか

気になる作品のムビチケ買ってみよう!