NEWS 音楽/さいたまスーパーアリーナ(ネタバレあり) | ~えくれあ~キミらしく描けばいい

~えくれあ~キミらしく描けばいい

なんとなく 
日々のことを
日記代わりに
つぶやいてみたいなと
思います

好きなことを
好きなときに
好きなだけ

久しぶりすぎて 
マナー違反とかしてたら
ごめんなさい…
  



NEWS ライブツアー

【音楽】

さいたまスーパーアリーナ

2022 9 10〜9 11







忘れないように書いておくと

ゲートはそのままお席につながった!

中であちこち動かされるのは

知ってる限りはなかった!





2022.9.10  夜公演


お席運よくてびっくり!! 

あんなにセンステに近い席は

初めてかも


ビューティフルのとき

トロッコで小山さんがすぐ横通って

でも そのあとすぐ

小山さん歌割りだから

あんまりうちわ振ると

じゃまになるのか!!??

と わたわたしてたら


集中しようとしてる小山さんの

視界に入る私の 

わたわたが伝わってしまい

思わず 小山さんが 

フッて鼻で笑って

あ、いけないいけない という感じで

歌に集中して

トロッコで去っていった 


鼻で笑うのはファンサかな笑笑

今まで 

はーい!ペンラ振ってねって

流されることしかなかったから

まぁファンサということで!



まっすーソロも 

小山さんソロも満喫

KAGUYAのステキなショーも✨大好き


BURNだっけ?

歌い始めたあと

スタンドマイク?スタンドだけ?

持って花道歩いて

メンステへ帰るの 小山さん

シルエットがかっこよすぎて

すき


小山さんをよく見てねって

意味なのかな

また小山さん側

かっこいいから見飽きないよ


そう言えば!

隣のかたが

始まる前に

あのーカスタネット見せてください

すごい!

届いたんですね!!


っていうので

本当にグッズのカスタ

届きにくかったのかと

改めてびっくり


でも真っ黒に塗っていたから

音楽のカスタネットじゃないと

気が付かなくて…

お隣のかたが並べて

やっぱり少し大きさ違いますねーと

お話


帰りがけも 

みんな 目の前まっすぐラインに

順番に来て

近くて 

銀テもきて

よかったですねーと

お隣の方と再度

お話してほっこり


相変わらず

泣く暇なく

壮大なショーを見せてもらって

ついていくのが精一杯


近いからなんか

小山さんをすごくよく見ることができて


いやー なんなのあのスタイル

スタイルよすぎ問題だよ

さすが薮くんにスーツを

貸してくれるだけある💚💜



明日に備え 規制退場は守って

すぐ帰宅

ちょっと電車が止まったりしてたけど

座れて帰れてラッキーでした




2022.9.11 昼公演


初のシゲ側 スタンドから

メンステも花道もセンステも

よく見える いいお席


歌い方 変えてきてる?

まっすーアレンジ多い気がした


まっすー 横浜アリーナと間違える

その言い訳が

たまアリと横アリは

俺にとって一緒だから


的な 笑笑


コヤシゲ&会場の心は

ひとつになったよね


『たまアリと横アリは

一緒じゃないよ!!』


そのあとさらに

名古屋と大阪の間に

仙台があると思っていたとか

訳わからないこと話す笑笑


さらに月見!!!

潤んだ月見〜とシャドウ♪

聴いてて気が付かなかった!!




MCで壊れるシゲに

更なるドS投下する小山さん

お願いします

シゲに釣りのお仕事ください!!

なんならサウナのお仕事も!


本当はもっとカスタネット曲

多かったのかなー と

最初から思っていたことが

強くなる


リングの質問へのアンサー 

メンバーの香りの話





あとコヤシゲは

朝 うどんだったと言ってたから

夜公演までの間では

うどん食べました!

もしかしたら 二人が食べたのも

ここのうどん

かもしれないもんね

ごめんね私はおいしく

ちゃんと冷えたおうどん

(友は温かいおうどん)

食べたよ💜💚





2022.9.11 夜公演


このNEWSの音楽の公演で

ここが最高席だよねと

思っていた席が

まとめて2種きた

私と息子はアリーナ最高席へ

娘は私の友とスタンド最高席へ



センステ真横

1番真横 真横 真横

センステ曲たくさんあるし  

まっすーソロは

登場のときとかも

目の前で見られたし


ある瞬間だけでいったら

この会場中のファンの中で

1番 メンバーに近かった

しかも長かった


うちわ 本当に迷って

ずーっと

この音楽という公演への感謝を込めて

この2枚だけにしようかと思っていたけど





シゲが昼公演であんなに

釣りについて熱弁してくれてたから

壊れちゃってたから笑笑


シゲにはこれどうしても

見せたくなって








あとは

ただいま と言ってくれるから

これもね







全員それぞれ

伝えたいうちわを

見てもらえたよ

ちゃんと 目があった

そりゃ合うよって距離だったしね







ファンサ曲はセンステにはないので

とにかくパフォーマンスを

間近で見て見て見て 見まくった

こんなにモニター見ないことは

初めてかも


カナリヤ

この曲は NEWSが3人になったとき

それでも 歌い続けるよと

ファンに向けてのメッセージなのだと

勝手に思っていて

この曲にとても救われた曲


魂から絞り出すような歌


舞うところはあんなに大きく動くのに

体重ないのかなというくらい

ふんわりと舞う 着地しても羽のような

踊り


あんなに苦しそうな中で

あんなに最高のパフォーマンスを

見せてくれている

息遣い


絶対忘れない




まっすーソロの

あの張り詰めた空気


最後の操作までが

一本のテグスのように

ピーンと張りつめているところへの

生パフォーマンス 肉付け


KAGUYAからの

一連の流れ

芸術作品だよ



あと何かが今までと大きく変わった

と思ってて

なかなか言葉にできなかったこと

やっと さいたまで

頭の中でまとまった気がする


今まで ある意味1つ

NEWSさんの魅力だと思っていた

【ダンスを揃えすぎようとしない】

ひとりひとりの持ち味を消してまで

揃えようとは

敢えてしないのかなと

思っていたけど


今回 KMkとか!

みんな 歌って踊ってが

ずっとずっと 揃えてきてるように見えて


ミュージカルなのかな

ミュージカルの主演3人の踊りかな

みたいに見えて


まっすーの

ハウトゥ思い出して


またまた幅の広いパフォーマンスを

見せてもらえる

いつも最新が1番カッコよくて

ステキを

更新し続けてくれると


知ってはいたけど

改めて実感させてくれる

怖いくらいに すごい

もう 好きとしか言いようがない




昔 私が見た夢みたいに

ペンラで録画ができたらいいのに


20周年に入る直前

メンバーたちは

クリスマス・イブだって言っていた

このさいたまスーパーアリーナの

最後の公演

過去最高の席に巡り合わせてくれて

本当に本当にありがとうございます

また明日から 

ちゃんと いきるよ 頑張る



さいたまスーパーアリーナに来てくれて

ありがとう

また おかえりって言えるの

待ってます


できれば早めにお願いしたいです💜💛💚