関東での2度目の雪はそれほどでもなくて、
ホッとした週末です。
大雪のエリアの皆様、充分気をつけてくださいね。雪かきなども本当に大変な作業だと思いました。

パリでは大雨が続いていましたが、
彼のところは被害も無かったようです。
今朝は日本の雪を心配してくれていました。

私たちのrelationshipは、再会してこれからの事を話し合ったせいかすっかり落ち着きました。
愛の言葉は日常の一部となり、安定剤でもあります。

以前にも増して忙しい彼。
very shortな滞在中、
日中は私とのディスカスやケア、
真夜中にはパリの仕事仲間とやり取りをしてほとんど眠っていませんでした。
時差をもものともせず、真っ赤な目をして…
それでも翌朝にはまた穏やかで優しく、
愛に溢れていました。

お互いの好きな音楽を紹介しあって、
知ってる曲は一緒に歌って踊って、
冗談をたくさん言い合っては笑い合い、
それから彼は3年前と同じように長い長い時間私の顔や髪を撫でてくれました。
十分すぎるほどの愛情表現は3年分と思ってしまうほど、私はこの愛に飢えていたんです。
日本人男性にこれを望んでしまうから失敗するんだと思います(>_<)

「petit petit cadeau」と言って彼が渡してくれた小箱。
こんな時派手に包装紙を破った方が良かったんだと思うけど、やっぱり丁寧に開けてしまった
中にはひと粒ダイヤのペンダント
ドヤ顏で見守る彼にオーバー気味に喜びを見せて着けてもらいました。鏡で見たら?という風に促され、鏡の前でもさらにドヤ顔で私の様子を見守ってる彼。
抱きついてごまかしたけど、
あ〜もうちょっと派手に喜びを表現したら良かったかな〜と今も後悔中。
代わりに「毎日着けてるよー」っていう写真を送っています。

話は尽きないのですが今日のお題「彼のシングルタスク脳」。今までも時折感じてはいましたが、彼は完全なる「男脳」です。
3年前も連絡がマメじゃ無くてよく不満を言っていた私。1週間連絡無いなんてザラだし。
その理由が彼の男脳に加えて、「不器用」。
そう断定しました。(笑

飛行機に乗る前に羽田空港の吉野家で牛丼を食べてみたい、ってなった時です。
最初お店の前の広いスペースにテーブルがあって、席を取っておいてね、とお願いして私が注文に行きました。混んでいてなかなかto goでの注文が出来ないので、途中でお店の中に座ることにしました。
彼を呼びに行くと、コートを椅子にかけてすっかり落ち着いた感じで座っていました。
「中に入った方が速いよ」、って言うと、
「わかった」と言って立ち上がり、マフラーをして、コートを着て支度しているのです。
え?っと思ったけどその瞬間に彼のことがすごーくわかった気がしました。
そうか〜〜そうだったか〜〜と、今でも3年前のことを色々思い出しては納得。
paper work(税の申告)の時期にも喧嘩したな〜。
超絶遅いしそれだけに没頭しちゃうのね〜。

彼の1週間と私の1週間では流れ方が違う。
私は完全なるマルチタスクです。
そう悟ったら、腑に落ちすぎて気持ちいいくらいです。そんな彼だから3年もの長い間思い続けていてくれたんでしょうし…

もはや私には何の不満もありません。
パリでは毎日のようにyoutubeで日本のテレビ番組やニュースを見て、片言でも日本語を口にするようになっていた彼。
どこででも日本人に頭を下げ、「すみません」「ありがとございます」と言う彼が、とっても可愛く愛しく思えました。
彼の方も、私が「franceinfo」のアプリを持っているのを見て、僕も毎朝チェックしてるよ、と言ってとっても嬉しそうでした。

お互いの「今」を確認しあい、
re-startしようと決めた事で、
会えない時間お互いに「がんばろう」って思えていてこんな幸せはありません。
私の仕事のこと、誇りに思うよってぎゅーぎゅー抱きしめてくれたことや、サブワークのクリエイティブな仕事の事も、「君の造った作品すごく好きだよ」と言ってくれたこと、ヨーロッパのいろんな国で、材料を見つけようよと言ってくれたこと。
語りつくせないほどやっぱり私は果報者、彼のおかげで生まれて初めて自分のことが好きになりました。これって本当に驚異です。

もう少し記録の意味も
込めて今回の滞在中のことを書いたら、このblogもそろそろいったん終わりにしようかと思い始めています。
ネットで知り合って、
意気投合して盛り上がり、
単身Psrisに行って彼と会い、
結婚の話をするようになり、
でも悲しい別れを経験して、
もう「フランス」という言葉自体耳にしたくないという日々を過ごし、
やっと忘れられそうだった頃にまた彼が戻ってきて、
今度は彼が私に会いに日本に来て、
結婚を前提に付き合ってください、
って言ってくれて今に至る私達。

国際恋愛や国際結婚に関心がある方の参考になればと思って書いてきましたが、コーチングをされている「アレックス聡美さん」のような方がいらっしゃいますので、ぜひプロのレッスンを受けてみてくださいませ(*^_^*)


最後までお読みいただきありがとうございます