11月1日に、予定帝王切開にて無事次女を出産しました!
現在入院中で、約一週間で退院となります。

やっぱり赤ちゃんは本当に可愛いもんですねラブ


とそれは良かったのですが、主人が出産翌日にお見舞いに来たときに

家の洗濯機が壊れた。とガーンガーン

しかも、洗ってる最中にボンっ!と音がして、電源が入らずうんともすんとも言わないとのこと。。

中に濡れたままの洗濯物が入ってるらしく、修理にこれるのが翌々日の本日とのことゲロー

娘の保育園に持っていくシーツやら手提げカバン、赤白帽やらも入ってるんだとかガーン


無知なので知らなかったのですが、
ドラム式の洗濯機の寿命は約7~10年くらいらしく、どこも5年保証が一般的とか!

うちはちょうど丸6年使ったところで、保証も何もなくさらに平均寿命に届かずえーんえーん


そして今朝メーカ担当から主人にTELがあったようで、恐らく電気基盤の故障かもしれないので、
それなら修理代に最低4万はかかるとか!
プラス出張費3500円。
しかも修理したところで、また別のところが壊れるかもしれないし、買い換えるべきか悩ましいえーんえーん


やはり縦型式の洗濯機に買い換えて、乾燥機は別に上に設置するやつにした方がいいのかしら、、

ドラム式洗濯機を割高に感じる今日この頃です。。





私のルームです☆本当にいいと思ったものを紹介しています(*^^*)