今年の6月頃から株や投資に興味を持ち、少額ずつではありますが、株(国内と米国)と積立NISAを始めましたニコニコ

夏場はやはり株価がかなり下落しましたが、9月になって持ち直し最近は評価益をキープしてくれてますお願い

まぁ売らなければ実際には損益にはならないのですが。


最初は株主優待目当てで5万円以内の銘柄を2つほど買いましたが、今のところ買値よりは上回ってくれてます!

あとは配当金目当てで貯金をコツコツ増やせたらなぁとにやり
銀行に預けていてもほとんど増えませんからねぐすん


ちなみに投資するに当たって今年の1月に3級ですがファイナンシャルプランナーの資格を取得しました☆

投資だけでなく生きていく上で必要なお金のあれこれ知識が得れるので取って良かったですニコ
(年金や相続、税金の住宅取得のことなど‥)
3級なので合格率も高いですしね照れ

次は2級を頑張りたいですねキョロキョロ












私のルームです☆本当にいいと思ったものを紹介しています(*^^*)