2017年 初放送 | ringringボイスワークス

ringringボイスワークス

【りんりんボイスワークス】
フリーMC ナリタリナのブログです。

あけましておめでとうございます。

皆さま、年末年始はゆっくり過ごされましたか?

さっぽろ村ラジオは1月5日(木)から通常放送が始まりました。

 

今年最初の「デイライト・ストリート」はお正月らしい内容でお届けしました。

皆さんは「酉」の由来をご存知ですが?

1月7日に七草粥を食べる習慣はどのようにして広まったかご存知ですか?

日本に古くから伝わる、その由来についてご紹介しました。

 

そして、13時台には新たにスタートしたコーナー

「相撲カフェ」

 

昼下がりにお茶を飲みながら、大相撲に少しは興味があるけれどなかなか入っていけないなぁという方に、もっと大相撲が好きになる!もっと大相撲が楽しくなる!大相撲の入門講座のコーナーです。

おすすめ力士のお話なども交えながらお届けしていきます♪

 

今年も取材やゲストをお迎えしたりと、バラエティに富んだ放送にしていきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。