Amazonで仕事用の安い靴を買って1年で捨てるルーティンにハマるところから

x年 この年に買った安い靴を履いて仕事でちょこちょこ歩きすると、なんだかちょっぴり右足が痛い。

でも、お出かけ用のいいスニーカーで歩くと何も痛くないから気にしない。

x +1年 またこの年に買った安い靴を履く。
右足が痛いときもあるが去年より平気。やっぱり靴が悪いんだ!とお出かけ用のスニーカーを愛するようになる。

x+2年 いつのまにか右足が重だるく感じて、足の深い筋肉が硬くなっている。
姿勢が悪かったら仕事の疲れ?と思ってマッサージ器を買ったり、磁気ネックレスを買ってみる。
少し楽になったからあんまり深く考えていない。

x+2.5年 風呂上がりに後ろ姿を見た家族から、右足のほうが太くない?って言われる。自分の後ろ姿を見れないし、色が変わったり熱をもったり痛くない。
ふーんって思うくらいで気にしない。

x+3年 公園を数時間歩く。職場用の靴じゃないのに前のみたいに歩けないし、痛い。
なんか変だとはっきり思い始める。

x+3.3ヶ月 久しぶりにちゃんとラジオ体操してたら右足の屈伸が自分の思うように曲がらない。伸ばさなきゃと思って一生懸命にやったら右足を痛めて数日引きずる。
脳梗塞になって足に麻痺が出たのかと思って不安になり、近くの整形にいく。

触診してすぐMRIで右足を撮影。
結果、なんかでかい像が映っていて先生も自分もびっくりする。

続きは次の記事に書きます。