暇ですか⁈
暇な人ってそんなにいませんよね
眠気のある日の仕事は進みませんね


オレっち 

雨降りで作業所お休みか?


サムネイル
 

ご飯に沢庵ふりかけ

シンプルなご飯に
美味しい珈琲の夕食です

合わなそうに見えて意外と
合うんだよ夕食…

質素倹約です…


無駄を省いて余計な出費をしないように
するのが倹約家なんですけど
あるお金使ってしまって食べる物がない
だから質素に食べるしかない
質素倹約はおかしい


サムネイル
 

​ご飯だってごちそうは
食べていない

ご馳走かどうかは置いといて

あの回数と量はご馳走でなくても肥満の元


今日は作業所に行くはずだったのに

お暇なんでいろいろ

イキがってますね

興奮しているとおしゃべりになるんですよ


サムネイル
 

​キリスト教会は
私の事が嫌いです
私は愛を感じません

教会からの疎外感を感じているんだって


得意の電話でもしたのかな?

牧師さんから電話があったと

サムネイル
 

​私は
好かれてる大事にされてる
と言われた…

そういうサタン的な事
嫌われてるとか言わないと
言われた
私はサタンに惑わされている
言われた…

愛を感じない 愛されていないとか

意外とウザいな

サタンは何でもありなんだな


サムネイル
 

​私など誰からも文句言われても
愛の言葉など受けない

何故文句を言われるのかは無視して

人からの愛ばかり求めるのはどうか?


サムネイル
 

憎みはしても
愛しないからな!!

もう諦めろ




タバコを吸う理由

食料を惜しんでまで吸っているタバコ


サムネイル
 

​1人だけの影響で吸っている
のではない

臓物繋がっているのだ
他人

他人の肺と繋がっていてその肺の持ち主の

影響もある為吸ってんのって事で良いですか?

脳みそも


サムネイル
 

​私に直接影響あるが
たばこを吸わない影響誰か
出ていると思う

コレはよく分からない

万人にもわかるようにお願い


サムネイル
 

戦争を止めたい

あ〜これはタバコ税が国防費になるから

吸ってます か?


サムネイル
 

​私はキリスト教会では
たばこ吸わない

決してキリスト教会には
持ち込まない

タバコは他所でしか吸わない

他所でしか吸わない?

どこでも吸っていいわけではないので

気をつけてくださいね〜



サムネイル
 

​訳のわからない若い人
はキャンキャン鳴くみたい
必死にたばこの批判する

タバコは身体に良いわけではない

若いから女性だからは関係ないのですよ

ジェンダー平等はどこいった?遥か彼方か

オレっちには喫煙者を批判していると

勘違いしているところは痛すぎる


47歳(48歳)のオレっちより

今の若い人はしっかりしている

変なオッサンに行かないし


結婚したい女性は

オレっちより10〜20代下の女性なのにな


キャンキャンなら

ブーブー 
ブヒブヒ ブー
鳴いて吸うな

サムネイル

返すわよ

ラードしかないpigよ

サムネイル
 

医者看護師匂いが嫌い
とかで批判してくる

これは…医療機関では

喫煙推進どころか禁煙推進ですから

匂いが嫌い!大人の発言とは思えず

ドン引きレベル

健康の為ですからね

批判と指導の区別ができないとは…


サムネイル
 

​好戦的な人は
むしろタバコ批判する人なんだよ

昔の人の嘘だよ
二十歳にならないと
たばこ吸えないから
若い人にいい加減な教え方
大人がしていたら
信用無くしただけだ

ダメだ訳がわからない

喫煙者が好戦的にはならんよね

争いを好んでいるわけではないけど

受動喫煙もあるしな 

アンタのタバコの煙で癌になったら最悪だわ

オレっちは喫煙者全員の代表みたいな

立ち位置で

言っているみたいだけど

アンタは

お金がない

食べるものが無い

物価が上がった

って言うからだよ



サムネイル
 

​私は本当に海外にもちいられる
クリスチャン
だからだ


日本の為
にもなっている

金の問題
じゃない
そんなに批判していたら日本人信用無くして
株価下がったり
円が安くなるぞ!!

私の批判も大概にしろ
バカモノ

若いくせになにが
わかる

海外にもちいられるクリスチャン?

日本の何に為になっているのか?

逆に迷惑なんですけど


海外クリスチャン?オレっちの批判が

日本人の信用と円安と株価下落に

関係あるのですか?

批判と思われているアドバイスを

やめれば円高になるんだ へぇ〜


47歳のわりには自分のお金も管理できないのに

若い人を煽るのはやめな〜

老害



サムネイル
 

​私は真にクリスチャンに
なっているから
体質日本人離れしている

普通の感じの日本人では
ないです

だからといって変な理由
違います

たしかにその体格とその精神は

日本離れしておるの〜