眠い ⁈



暖かい為か
ネコさんよく眠ります

"どこか悪いのかな"と心配しました

モリモリご飯は食べるし
排泄関係も問題なし
"撫でて "も やや強めに要求


今日は
三つ星グルメ クッキンサンド
まぐろ味とかつお味を購入しました
おやつですね!
今も"ちょーだい"と
ついてきます

元気ですね



今日のオレっち


サムネイル
 

私は仕事始め祝
祝杯をあげました!!

豚焼きそば生ビール
私は仕事始め終えて
街で…

祝杯をあげました!!
amen
縁起の良い春の日です…



今日は作業所見学 ご苦労様でした

まずは
サムネイル
 

魚屋で…お刺し身食べました!!


今からようやく
作業所に行きます…

朝から店先でブリの刺身か!

見学まだだろ?

サムネイル
 

作業所見学終了…

お店に移動

サムネイル
 
私は仕事始め祝
祝杯をあげました!!

豚焼きそば生ビール

仕事始め…の呪じゃなくて祝

↓↓↓↓↓


その後

スーパーで

ハイネケン ヒューガルデン ホワイト

ヤクルト1000 他?購入し


サムネイル
 

スーパーではアルコール類の
持ち込み禁止されている

イートインコーナーで飲酒するのは

禁止って事じゃないの?


公園に移動し 飲酒?

公園に落ちていたゴミ少量拾い

サムネイル
 

社会地域貢献
なったかなぁ!?

ぶふぁっっっ!すみません


帰宅し

サムネイル
 

経済事情が判明しました!!

154.7円です!!
円安が記録更新しました…
円安になっているのに
対して私はバブリーですよ
まだ尽きていない…

オレっちよ

円の価値が半分になっているし
日本の資産が半分に減っているんだよ
輸入に払うおカネが2倍になっている
だから物価が値上がりしてるんで
国民の暮らしが苦しくなっているんですよ
物価高すぎてヤバいんですけど
給料も比例して上がるならいいけど
納得だけど給料は横ばいだよ
こっちは大変なんです!

バブリー?
"自分の周りの物価が上がって
生活が苦しいよ〜"
"5日間の食費が足りないよ〜" 
どこ行った⁈

作業所見学に行っただけで
仕事したつもりになってるよ
一歩踏み出したのは褒めるよ
でもまだ1日も働いてないぞ!
生保費と年金生活の暮らしの
オレっちは 円安の話は
"関係ないな"と思う
言うな


サムネイル
 

一週間4日働いて
生活のこと医療の事
週2日します…

日曜日
キリスト教会で…礼拝です!!

仕事は
火曜日水曜日金曜日土曜日です…
スケジュール組みました…

多忙でご苦労様です


支給後のお金の使い方

サムネイル
 
医療費に510円かかり
外食の飲食代に
2,000円くらいかかり
米や珈琲に
7,000円かかり
食料費に
10,000円くらいかかり
腕時計に5,600円かかり
25,000円くらいの出費
20,000円
電気ガス代がかかり
水道電話代が
15,000円かかり
60,000円使ってしまった!!
タバコと酒に
一万円くらいかかり
70,000円使って
今月の生活は安定し残りは0円
今は食料費3,000円残っています…
カツカツだが余裕はまだある

腕時計 5,600円…

アレ…1,60…円じゃ?


約3本買ったか…




サムネイル
 
やり繰りは限界
値上げは深刻です…

神さま どうか日用の糧を…
お与えください

バ バブリーは…



これ貼っときます
デビュー出来そうです 高音のところでスマホ上にあげた!
衣装はエステル白衣だよ