こんにちは

「猫が幸せになる飼い方 保存版」です。

 

最新ニュース 全盲、胃ろうの状態のサビ猫が外に出された事件

 

 

内容を記載いたします。

最新ニュース【東三河ハーツ】にございます。

 

 

SNSの恐ろしさを知ったサビ猫事件

今日は1日で消えたYahoo!ニュースの話です。

4月13日(火)の夕方、いつもハーツを応援してくださっている方から「こんなのがYahoo!ニュースに載ってたよ」とメールが入りました。
「交通事故で顔半分を失って、全盲の猫、サビちゃんの奇跡の回復劇」と題して、あのNさんの記事でした。

写真は裁判になった時に使えると、スクリーンショットで残しておいたものです。

団体名は書いていませんが、病院に連れて行った保護団体(ハーツは保護団体ではありません)を含め、いくつもの事実相違があり、Nさん主人公の美談に仕立て上がっていました。

Yahoo!ニュースの下にあるコメント欄には「すばらしい、神様のような人」的なコメントがずらり。

その中に数人「この内容は事実と違うのではないか」とコメントする人が出てきました。
直前に出たハーツブログを読んでいた人かもしれません。

翌日14日(水) の昼、この記事を掲載した扶桑社、SPA!の編集部にこの記事の経緯を聞くメールをしたところ、記事は、Nさんからの依頼でライターが書いたものでしたが、複数の人から、疑問や指摘があり、当方も事実のの確認も不十分だったため、この記事を非公開にすることにしました、と返信があり、しばらくするとYahoo!ニュースの記事が画面から消えました。

記事はNさんが依頼したものだったのです!

一度出てしまった記事は削除しても、取り返しがつきません。
事実を捻じ曲げられ、どれだけハーツのメンバーが傷ついたか、悔しい思いをしたか。

掲載されたYahoo!ニュースが削除される事はめったに無いと聞きました。

今回のことを心配し、応援して下さった、たくさんの皆様、本当にありがとうございました。
ハーツは負けません。
不幸な猫たちのために、日々の活動をしっかりと続けていきます。

 

 

 

 

 ↓↓↓↓猫の里親募集のご案内 ↓↓↓↓↓

 

 

東三河ハーツさんの

猫の里親募集のご案内

 

写真の猫は見本です。

 

東三河ハーツさんへ

子猫、成猫をご確認ください。

 

 

猫の為、東三河の方

 

又は、

 

東三河周辺の

地域の方でお願いいたします。

 

 

 

里親詐欺裁判など大変な思いされています。

 

皆様のお力添えをお願いいたします。

 

 

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 ↓↓↓↓   成猫もいます♪     ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓  猫の里親募集のご案内     ↓↓↓↓↓

 ↓↓↓↓  猫の里親募集のご案内     ↓↓↓↓↓

 

子猫がたくさいます。

 

里親になってくれる方がいたら

ご紹介ください。

 

 

宜しくお願いいたします。