お披露目で~す(*^-^*) | Yoga Practitioner 「Ringo Yogi」~ ヨガと手づくりのある長野暮らし*

Yoga Practitioner 「Ringo Yogi」~ ヨガと手づくりのある長野暮らし*

2012年より東京から故郷の長野へ移住。
「Ringo Yogi」を主宰。ヨガインストラクターとして各クラス開講中。また、手作りのある暮らしもテーマに熱く活動中。
大好きなヨガともの作り、カフェ時間のある暮らしを多くの人と味わい、シェアしている。

カルチャーサロンMoeさんにて
Ringo Yoggyソーイング部を開催しておりました。
 
1回目の様子はこちら
 
2回目の様子はこちら
 
そして10月9日に3回目を開催し~その日、宿題を持ち帰ってもらいご自宅で完成
⇒ 晴れて本日お披露目&記念撮影会となりました✨✨✨

 

 

 

 

 

秋の若里公園にて素敵なカットがたくさん撮れましたよ☆

 

左手がTsubasaちゃん、そして右手がMikiさんです。
 
 

 

それぞれの雰囲気とヨガバッグがとてもお似合いでしょう~~~(*^-^*)

 

 
 
 
カメラマンRingo Yoggyより、お2人にはヨガポーズもお願してみました(笑)
が、目線方向には太陽さんがいて
とても眩しいようでモデルさん達「キツ~~~イ」と言いながら頑張ってこっちを向いてくれた一枚^^

 

どうもありがとう♡

 

 

 

 

ヨガマットバッグ完成のお姿もご覧ください。

 

こちらはMikiさんの「北欧」バージョンです音符

ブルー系でコーディネート。

表の柄生地は北欧カウニステ、裏の柄生地はマリメッコを使って✨

タグ部分や、丸底部分には裏地の模様や生地の耳をカットしポイントに縫い付けるなど... 

彼女の工夫がたっぷり盛り込まれ、より一体感のある仕上がりになりました!

ファスナー部分にも、本日水色のチャームを付けてバッチリオリジナルの完成です(*^-^*)

Mikiさんおめでとう!!

 

 

 

 

そしてこちらはTsubasaちゃんの「フェザー」バージョンです音符

表のフェザー柄の色に合わせキャンバス生地はパープル&ブルー系でコーディネート。

タグのデザインにはフェザー柄に合わせ「ふくろう」がいたりして、こちらも素敵な統一感のある仕上がりです☆

裏生地にはアメリカのインポート生地を使って、ソフトエスニックな感じがシックでヨガっぽいです。

ファスナーチャームは、自前のタッセルを付けて。色味もバッチリお似合いです♪

Tsubasaちゃん、完成おめでとう💛

 

 

 

 

 

 

2人とも もともとソーイング好きで、今回の制作もとても満喫されてました。
 
 
・布選び、そしてその組み合わせ、ファスナーの色やタグ・ベルトパーツ選びなど
そこから作る楽しさは始まり、、、
 
・布の裁断、接着芯貼りではアイロンかけのコツを伝授
 
・丸底やファスナー部分を含め、キレイに仕上げる為の様々な縫製ポイントなども
 
「なるほど~」 「そっか~~~!!」 なんて新たな発見を常に楽しんでいる様子でした(^^♪
 



毎回お昼もそこそに、ぎゅ~~~っと凝縮した制作時間を過ごし
時にやり直したり、宿題として持ち帰り作業を進めてもらいながら、
晴れて完成✨✨✨

 

 
自分のデザインしたパターンがこうして2人の手によって再現され、喜んでもらうこと。
私もとても新鮮で嬉しい感覚でしたラブラブ
 
 
お2人とヨガマットバッグたち、
みなさんもきっとお目にする機会があると思います♡
その時はぜひ一声かけて、そして可愛がって頂けたら幸いです(*^-^*)
 
 
Ringo Yoggyソーイング部(小物ならなんでもOK!)
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
 
ringoyoggy★gmail.com までご連絡をニコキラキラ
(★をアットマークに変えて)
 
 
今回も素敵な機会をありがとうございましたハート
 
 
Ringo Yoggy   Rie