お疲れ様ですコアラ

結構前ですがわたし実はこれ入手しておりましたUMAくん


そう!

アベノマスクです恐竜くん

なんだかんだ届いた時は嬉しかったですキラキラ

たまに患者さんで使っている方もいて悪くないな!と思ったのでせっかく届いたのでそろそろ使おうと思っておりますニコニコ

このマスクも誰かが頑張って作ってくれているものですもんねキラキラ

さて、新型コロナの検査でまた動きがありました!!

富士レビオが4月27日に申請した抗原検査キットが13日にも、薬事承認される見通しとのことですキラキラ

待ちに待った抗原検査がやっと流通するようになりそうですキラキラ

しかも富士レビオという会社ですが検査会社の大手のSRLと経営統合している検査技師にとってはかなり有名な会社!

私は手軽に検査キットを入手出来るようになるのではないかとみていますOK(一般の方はムリですが)

精度に関しては不安な点はありますが(PCRよりは低くなる)なんと言っても15分で検査結果が出るので現場の効率がかなり良くなっていくとおもいますおねがい

当分は陰性の場合もPCRで確認するようにするとのことなのでPCRの件数自体は変わらずですが…

データーが揃って偽陰性が少なさそうならインフルエンザみたいな治療までの流れもすぐそこまできているのではないかとウインクキラキラ


今の先がみえない状態でも世界中の最前線の方々が毎日まえに進むために努力しています!

私たちも出来るだけポジティブな正確な情報を得てやれる事からまたスタートしていきたいですねコアラ