お疲れ様ですコアラ

ゴールデンウィークがもうすぐはじまるので引きこもり対策でこれ買っちゃいましたおねがい


あつ森ですやしの木くまねずみ牛トラうさぎ

いや、これはハマります!!
裏技で未来と現在を行き来したりしてお金を増やしたりしています音符

でもこの話を職場の看護師さんに話したら
「ゲームばっかりやると鬱になりやすいらしいから気をつけてくださいねプンプン
と言われたのでやり過ぎにはきをつけなくちゃですキョロキョロ

またまた今回もコロナの話になってしまいますが


最近、専門家の意見が変わってきてPCR検査を増やした方がいいのではないかと言う話をテレビでよく聞きます!!

確かに感染源のわからない患者さんが増えてきた中で症状のある人に対しての検査は必要なことだとだと思います!!

ではなぜ増えないのか?
いくつかの問題があると思いますが、その中のひとつに検査をする検査技師が限られているという意見があります

本当にそうなのか⁇

前回話したように臨床検査技師の中でPCR検査ができる人は少ないです!!

しかし勘違いをしている人がいるかもしれませんがPCR検査自体は珍しい検査ではありませんびっくり
わたしは不妊治療のクリニックで働いていますが
必ず検査する項目の一つのクラミジアの検査はPCRで結果をだしています!
繁忙期は一日20検体ほど検査会社に出していました!!今でも5検体ほどだしています!

ではなぜ検査技師が少ないと言われているのか!?
検査する施設が偏っているからですバイキンくん

わたしの職場に検体収集にくる検査会社の人に

「コロナの検体は結構入っているのか?」

と聞いたところあまり対応していないと言っていました宇宙人くん
理由としては搬送ルートが大量には確保できないとのことでした!

これを聞いてわたしは凄くもったいないなぁと思いました!!

実は緊急事態宣言がでてからクリニックの来院患者さんが半減しています!!
周りのクリニックも(不妊治療以外のクリニックも)同じかそれ以上減っているみたいですもやもや

ということは…
検査会社にだす検体の数も半減していることになります!!

検査会社は意外とまだ余力が残っているのです!!UMAくん

わたしはここにコロナの検体を入れていけばいいのではないかと思いました!

今回検査業界でも色々な問題が浮き彫りになり、こういう時にどう柔軟に対応できるかで今後の未来が決まるのではないかと思っていますコアラ