お久しぶりです。


この春から 年少さんスタートしています。


今のところ、ご機嫌で毎日通園し、ご機嫌で帰ってきますおねがい




すこーし、気になるのが、「お腹痛い‥」とよく言うようになったことです。

少ししたらケロリとしてます。


私も子供の頃から神経性の胃痛持ち(心配事や緊張したら胃がキリキリ)だったので、同じような感じなのかな??と思い、

楽しそうにしてて 親としては、ほっとしてるけど、

小さな身体で毎日頑張ってるのね、

と見守っていますおねがい


少しずつ、少しずつ、で大丈夫照れ



給食は アレルギー対応食もあるんですが、調味料の対応が無いとのことで 毎日お弁当持参してます。


3年の間に、成長してアレルギー対応食食べられるようになったらいいなぁ〜

と淡い期待も抱いてます。




幼稚園に行ってる間に

少し時間ができて、今はやりたくても中々出来なかった色んなことをやってるのですが


赤ちゃんの頃の消化管アレルギーの振り返りも 

ブログに書いていきたいなと思っています。