筆記体が書けない世代がいる

義務教育期間中 
英語教育に力を入れてる日本では
書くと喋るが 皆 出来るのです

なのに筆記体は習わないの??


印鑑文化のない国ではサイン🖊が主流ですが
筆記体で書いた方 洒落てないですか?

クセ強め文字やら 
ミミズ書きになっちゃうと
自分以外の人では読めない そりゃ困るスタースター


味気無いけど
パソコン主流な世の中じゃ
しょーがないのかもね


活字体でも難読文字にしちゃう人いるし


訓令式とヘボン式が
ゴッチャになってる人も多いから
まぁ どーでもいいんだろうね


私も
イギリス英語でアメリカ渡ったので
やらかしましたけどね


英語って難しいですねプンプン凝視🇺🇸
適当なところで手を打たないと
仕事出来ませんわ

いっそ
英語の取引先に 日本語で電話かける
あの人のようになりたいですニヤニヤスマホ乙女のトキメキ
どーも、どーも、ハローやけどさぁ〜

それでも
先方さんスマホ乙女のトキメキ対応してくれてます・・・
勇者はこだわり少ないわ〜びっくり昇天絶望