焼き立て回転焼で名を馳せる 
御座候が
ラーメン🍜やってるの ご存知でしたはてなマーク




3店舗だけ

なんと 
担々麺のお店をやってるんですってラーメン


御座候 誕生の地『姫路』とあっても
なぜに?なぜに? 担々麺なのか物申すピリピリピリピリ


気になるので食べに行ってきました。


なんと。

姫路駅前 山陽百貨店の地下1階


満席のうえに 待ち人6名びっくり気づき気づき


ゆえに
時間をずらして 
待ち人が減ったタイミングで
待ちました・・・🪑🪑

デパ地下なので 冷房がきいていて快適です


MENUはシンプル

まわりは常連さんばかりのようで
着席するなり MENUも見ないで
担々麺と餃子🥟を注文してました


ラーメンゴマか醤油 味チョイスが違うだけで
100% この組み合わせ


私達だって みぎならえ〜したいが
辛いのだめな私は大声で『冷麺』爆笑パー

周りの空気が ピリッときましたねチュー


注文が済みましたら
直ぐに 席でお金の支払いしました札束


頂きには 
ザーサイのみじん切りと紅生姜

胡瓜、細切たまご、茹でたワカメ、キザミチャーシュー と ゴマが綺麗に並んでました

バランスよく栄養が摂れて(๑•̀ㅂ•́)و✧



麺は 飛龍生ラーメンクラス
非常に普通な普通盛り


食べやすい飲みやすい 醤油風な冷麺タレが
たっぷりと かけられておりました

次は〜

凝視は担々麺のゴマ

誰もが食べやすい 
老若男女がいけるラーメン🍜

スープも刺激のない飲める担々麺
やさしい方の 担々麺にございました


390円という価格にはビックリびっくり
390円の値段では作れないラーメン🍜です

値上げの波に逆らってる御座候は偉い


そして~
勇気出して選んだMENUがコレ🥟

ひつじにくのジャンボ焼餃子🥟3個290円


B'zが好きな
ひつじにくのしゃぶしゃぶすら
食べられなくて 叱られた私ですが笑い泣き


ぜんぜん ひつじにくの感じなくて
なんぼでもいけましたわ ハハハ


大きさは王将の2倍🥟🥟

驚きの美味しさ〜雷なのはありませんが
普通に食べられちゃう
熱々の焼餃子でしたプンプン割り箸

わたしひつじにく食べられるようになりました



天国のママ天使
北海道まで連れてってくれたのに
B'zの好物なのに
食べられなくて すまんかったの


大人になると
味覚が鈍感になって
食べられる物が増えると聞いたよ
どんどんチャレンジしようぜ物申すピリピリピリピリ


豆知識なのかな??

ごちそうさまでした~



ラーメンたんたん山陽店ラーメン
兵庫県姫路市南町1 山陽百貨店地下1階
☎079−223−5785

ぜんぶで3店舗 
担々麺が食べられるのが 
  姫路発祥御座候拍手拍手