お腹がすいた~のでプンプン
ので凝視
ラーメン🍜サクッと食べに行く〜



ラーメンラーメン山岡家 岡山奥田店ラーメン
岡山市北区奥田2−4−34
☎086−801−7123

24時間営業のラーメン屋さん


じめじめする 不快な天気ですね~☁
体力維持の為にも しっかり食べねば筋肉ダンベル

山岡家さんは 全国チェーンの有名麺屋さん
私達は初めての来店にございます


初めては まごまごして
注文時に後ろの客に迷惑かけがち
入店前に 壁に向かって作戦をねる

「うん、わかった。ラーメン屋だ」凝視
いざゆけ〜


券売機って なぜだか緊張しますよね
どれも同じに見えてくる〜

先ほど外で予習したので
ボタンを探して押すだけです

カウンター席に着いたら
チケットを店員さんに手渡しパー


土日限定の餃子とライス🍚440円


餃子🥟はクセがなくて
家庭料理みたいな食べやすさ

モリモリといけました照れグッハッ

そしてこちらは「味噌」


ひとくちスープを飲んで
はじめてのクセ強に驚く凝視なんだ?これ?

豚骨がガッチリと
全面に押してきて 匂いトロミともに
出会ったことのないスープでした


麺・太麺 もちもちっと
例えるならば〜半田そうめん級の腰あり
クセ強めのスープに合わせたんだろうか

こちらでも驚き。
残りのスープで白ご飯いれたら
よき「ねこまんま」出来そうです
つまり濃いめ


もう一杯は醤油ラーメンをSELECTラーメン
コッチのほうが出汁の特徴がはっきりわかる

岡山で馴染みのある中華そば🍜でなく
トンコツのきいた ベーシックラーメン🍜

流行りの洒落たんじゃなくて
昭和歌謡が流れるなかで食べるルンルン
赤提灯の灯る店のラーメン🍜だ と
うちの現場監督がおっしゃいます


久々のくせ強ラーメンを平らげたあと
唇唇テカテカに光らせて
帰路につく我らです車DASH!DASH!



隣には 最近できた「しゃぶ葉」

会社のみんなで 食べに来る予定のお店です
津高に行くかもしれんけど。



当初、目標として車を走らせたのはココ🈁
バトルラーメンショップラーメン気づき

中休み中につき断念雷
振られるの2回目なんだよな~

食べたいお店が 並んでるのであります車DASH!