暑くなると『うどん』は冷やしですね🧊

讃岐国うどん県民としましては
季節によりけり 
冷たい饂飩を探して走ります🏍爆笑凝視DASH!DASH!


そろそろバイク🏍の季節が終わりますDASH!DASH!

終わりませーんプンプン
ハーフにしまーす🪖


岡山で うどん屋 開拓中
なかなかないよ どの瞬間も~カラオケ爆笑


香川県と比べると うどん屋少な目〜

香川の うどん屋数の方がおかしいぞ~
 


駐車場🅿停めるのに勇気が必要な
びゅんびゅん道路沿いの うどん屋到着


バイク🏍ですので まぁまぁいけるわルンルン
傾斜しとるけど・・



いらっしゃいませ~

いらっしゃいました〜パーパー


の前に MENUチェック物申すピリピリピリピリ

お店に入ったら ぱぱぱっと発注しなきゃ
後ろの客人に ご迷惑〜

初来店の際には 外で決めちゃう我ら。


セルフ セルフ セルフコントロール〜ルンルン


カウンターで 
うどん種 窓口注文、
流れに乗って 天婦羅取るセルフ〜


どっこいしょ 席につきました拍手拍手



ざるうどん

なぜだろう? お出汁がふたつチョキ


片方には薬味皿


味見してみたキスマーク
うん、普通なお出汁が・・・同じじゃね??


香川の甘いんじゃなくて
岡山のキリリッと辛いのでもない
中間の海系のつけ汁です


ぶっかけの冷や〜

どちらの麺も 香川と岡山の
かてーのとやわいのの 真ん中くらい

香川の田舎うどんを 冷やした感じ
(老舗超えて、いつからあるんか分からん、ジモティーに人気のうどん屋を指す)

細いわりには 冷やしでもかとーならん

食べやすい お饂飩にございました


茄子とかしわ天

万人受けの天ぷらさん
幅広い年代がターゲットな お店なのかしら?

クセのない 饂飩と天婦羅は
子どもも 大人も
 毎日のお昼ご飯にする感じです


お店の方が 親切さんでした
ごちそうさまでしたお願いピンク音符



うどん坂本
岡山市北区奥田本町22−10
☎086−233−7110
不定休らしいです。


第二駐車場もあるそうです。
どっか近くに。 そりゃそうだよね🅿