我が爺さまが 新たな趣味にハマったらしい

孫たちに誘いをかけてくるけど

孫一同は もう皆 社会人

忙しくしてるから そう
いつも いつも 
爺ちゃんばかりに 手間かけていられない


対戦ゲームを 毎日してるんですって


対戦相手にする孫を探している・・と


昔 むかしの その昔

孫たちの間で流行った時には

容赦ないママが 
一撃でやっつけるもんだから
爺ちゃん すっかりヤル気をなくして

で。
今ごろ 爺ちゃんの中でブーム再燃メラメラ


爺ちゃんに して欲しい事はあるんか?

て 聞かれたから

犬🐶の散歩する時には 一匹ずつ行ってよ
引っ張られると危ないでしょ犬犬

の返答に しょげ返りアセアセアセアセ


そうだひらめき電球
3号が もっと働けグーって怒ってたよ

と言ったら

爺ちゃんは 忙しいんじゃ
仕事ばかりしてられるかムカムカと宣う

孫たち なすすべなし〜笑い泣き