何事も実践に勝る経験なしプンプン

岡山赴任当初は口数少ない
おとなしめの 静か 人と集わない
控えめキャラでしたが

これじゃあ日本語が 上手くなりませんグラサン


研修担ニヤニヤが来てからは

兎に角 
言葉で伝える様に指示を飛ばし

社内でも 現場でも
他所の会社との交流の場でも
『絶対に』話すことを義務付けましたムキー


結果 よく喋る人に変身ウインク


ねーねー 
パワーショルダーって
昭和バブル期の流行りでしょー
米津さん着てたから ZARAで試着したら
筋肉隆々になったのー
私にはヘンだよね筋肉爆笑


役員相手におじいちゃんこの物言い〜
社会人にあるまじき〜ビジネスマナー


役員さんは4月から 
会社人言葉が話せるように 
指導するようです

つまり 照れの上司が出来ましたクラッカークラッカー

お前は サラリーマン金太郎 だなニヤニヤ笑

外国育ちに
『サラリーマン金太郎』は通じないのです


キッカーコージーが
肩パッドでシンバルキックドラム

きっと現場で
パワーショルダーの話題でも したのでしょう

日本在住歴の長いのが
翻訳するよりすべはありません悲しい絶望汗うさぎ


凝視の事を人柄が分かりにくいから
『むっつりスケベ』って言ってたよー爆笑笑い

お前 それは悪口だ滝汗魂魂

だよね~スケベじゃないよ指差しおやすみうさぎ

じゃあ友は『むっつり』だけだね爆笑笑い笑い

むかつき日本語 学べむかつきむかつきむかつき